夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を求めて

<<   作成日時 : 2014/03/19 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になって2度目、2か月ぶりに妻と春を求めて里山歩きをしてきました。

画像


足利の両崖山の続きの山、天狗山へ 一番上部から登る道を歩いてみました。登山口はなくてお寺の脇を通って、歩き出します。お寺の周りにお花が咲いていました、やっと春が来たようです。


画像

近所に咲いていた菜の花


フロウの様なツルニチニチソウでしょうか?
画像





ユキヤナギ
画像



レンギョが(**)/ マブシイッ!!
画像


天狗山山頂から両涯山
画像




1時間ちょっと、ゆっくり歩くと天狗山へ着きました、見晴らしが良くて気持ちがいいです。


妻と山に行くといつも腹いっぱいになります。
画像


あれまー みっともないねー 蛭子さんに似てるって言われるけど余り嬉しくない!
画像



ゆっくり山頂を楽しみました、天狗山は人が少なくて静かでいい山です。さぁ帰りましょうか
同じ道をゆっくり戻ります、久しぶりなので妻の足が心配です( ^)o(^ )



お寺の脇にまた花を見つけました。


もうすぐ咲きますよー
画像



可憐な花、あなたは何て云う名前なの?
画像



ねー あなたも水仙の仲間?
画像


幼子のような かわいい君ぃー 
画像




あなたは満開ですね。
画像



画像




サンシューも 綺麗です。
画像



コーヒーとラーメンは持って行ったので、使ったお金は240円でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を求めて 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる