夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の鳴神山

<<   作成日時 : 2012/04/21 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

花の鳴神山を期待してK夫妻と初めての山行でした。
天気予報では午前から3時ころまでは晴れる予想だったのですが、登山口に着いたら霧雨です、こういう山行もまたいいものですが遠いアカヤシオが見えにくいです、足元には可愛い花々がいっぱい、注意しないと踏んでしまいそうに岩のかげに咲いています。1時間半の道を2時間かかって花を愛しながら歩きました、霧の中の幻想的な雰囲気はいいですね〜。

頂上にはアカヤシオのつぼみがいっぱい低い木なので目の前です、晴れていれば開きそうな感じです、花にしずく しずくも栄養なのかなー?

豪華な鍋焼きうどんを御馳走になりおなかが一杯、そうこう思っていたら大団体が登ってきました、頂上はもうお祭りの様です。

カッコウソウは来月の中旬だそうです、まだ早かったです。下山途中でボランティアの案内の人が犬を連れて下ってきました、かわいいラブと言う犬だそうです。
椚田から少し下るとあじさいの群生地6月中旬にはいっぱい咲くようです。


1月以来だけどこれから毎月行きたい山です。
お陰さまで楽しい山行でした。また一緒して下さいね。

Kさんのブログ
http://ameblo.jp/plumberry/

ヤマレコのページ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-183552.html



4月13日高崎の慈眼寺しだれ桜 

慈眼寺桜と子供

慈眼寺のしだれ桜

今日はK夫妻と一緒に登ります、よろしくお願いします。

ナルバススミレ 可憐な花にめぐり会えました

幻想的な霧の山1

霧の山2

登山道

2輪草でしょうか 雨で開いてません




頂上にはアカヤシオが目前に

アカヤシオ2

雨のしずくとアカヤシオ

アカヤシオ4

鍋焼きうどんを御馳走になりました、旨かったな〜

かわいい黄小花

黄小花2

黄小花3

雨の中に咲くヤマブキ

ヤマブキ2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢さん、お世話になりました。
途中の岩山のアカヤシオは良かったのですが、頂上は予想に反してもう少しでしたね。楽しく登れました。大福が良かったですね〜パワーがつきました。また、日程が合えばご一緒してください。
PBgardener

夢さん、こんばんは〜♪
今日は本当に楽しかったですね〜(^-^*)/
花の写真をいっぱい撮れて大満足です♪
また、よろしかったらご一緒させてくださいね。
レモンベリー


PBgardener
URL
2012/04/21 23:24
お世話になりました、山の頂上であんなにうまいうまい鍋焼きうどんをごちそうになりもう大満足です。
いつも楽しい山行でいいですねー( ^)o(^ )
また機会があったら是非ご一緒させてください。

何か私の山のペースになってしまったようで申し訳なく思ってます。

最初の苦戦した富士登山のページをアドレスしましたのでクリックして下さい。
夢創歩
URL
2012/04/22 08:03
今晩は。
ヤシオはもうちょっと先のようでしたが、
ハナネコノメソウまでまだ咲いていて良かった
ですね。慈眼寺の桜は私も撮りましたよ!!。
インレッド
URL
2012/04/22 20:10
こんばんわインレッドさん
ヤシオは来週がいいかも知れないですね、カタクリも雨でみんな閉じていました、今にも踏んでしまいそうです。ボランティアの人に聞いたらカッコウソウは来月中頃だそうです。鳴神山は梅田から滝の先を上がって尾根をルートファイティングして登れそうですが藪こぎが大変でしょうかねー? 慈眼寺は中々ジャストで見られません('_')
夢創歩
URL
2012/04/22 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の鳴神山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる