夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アカヤシオの袈裟丸山

<<   作成日時 : 2012/05/20 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

袈裟丸山登山をしてきました。

5月20日4時55折場P着ー登山口5:30ー賽の河原6:40ー小丸山7:34ー避難小屋ー前袈裟丸山8:50ー八反張9:15ー後袈裟丸山9:30ー小丸山11:15-登山口12:30

アカヤシオに彩られた袈裟丸連峰


アカヤシオ1


アカヤシオ2











日光白根山


袈裟丸山連峰


ホタカから谷川連峰


日光白根

初めての袈裟丸山、今の時期混むことは知っていましたので6時ころには駐車場に着くつもりでしたが、5時前に到着したら何ともう満車、県外のナンバーがほとんどです。袈裟丸山が有名の証拠でしょう。
朝食を食べ5時半に出発、朝からうぐいすが迎えてくれる。うぐいすの写真と声を撮っていた時後ろから来た若い人と話したら鹿沼から来たそうで、岩山の話を聞く見晴らし台でヤマレコを知ってますかと聞いたら何とずっと使っていて、pikachanを知っていると言う、尚も話すうちhagureさんとaonumaさんのコラボを見ているとか、びっくりです。それからずっと奥袈裟丸まで一緒に歩きました。花も賽の河原から小丸山までもうアカヤシオ満開で豪華絢爛、昨日は草花のカッコウソウでしたが今日は華やかなアカヤシオです。小丸山ではこれからが本番です。前袈裟丸山にかけてはシャクナゲがこれからあと2週間後位でしょうか、つぼみが待っているようでした。
前袈裟丸へは高度200メートル位急登です、かなり息絶え絶えでした。
前袈裟丸山で終了の人が多い様です。八反張は気を付ければ大丈夫だと思います。
後袈裟丸山へはもっと急登ですが近いです。
群界尾根へ縦走するRONさんとNETでの再会を誓ってお礼を言って別れました。

google chromeで見て下さい スライドショー
http://www.yamareco.com/labo/dfg.php?did=192300

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
今年は少し遅れて咲くかなー と思っていましたが、もう満開でしたか、前袈裟・後袈裟と、なかなか頑張りましたね、来週はこの辺りに なんて思っていますが??。
インレッド
URL
2012/05/20 21:04
こんにちは インレッドさん
袈裟丸はすごい人気ですねー恐らく200人以上の人を見たような気がします。小丸山はまだつぼみが一杯だったので来週がピークかなーと思います、八反張で雪割草を発見できませんでした。石楠花橋の上でシロヤシオがみられるんでしょうかねー
夢創歩
URL
2012/05/21 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカヤシオの袈裟丸山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる