夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬至仏山 花に誘われ

<<   作成日時 : 2012/07/15 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

知り合いのKさん家族と尾瀬至仏山に行ってきました。この時期高山植物の花が目当てです。


尾瀬ヶ原のニッコウキスゲ
いっぱい咲いていました。 この頃は雨が降ってました


カキツバタの群生
アヤメと区別が出来ません。


アザミだろうかタムラソウだろうか
雨できれいな色を見せてくれます。

上の3枚は尾瀬ヶ原で撮影しました。


尾瀬ヶ原が眼下に見えます
至仏山の森林限界を過ぎる頃 雨がやんでガスが少し晴れました。


登山道にもキスゲが露に濡れてさいてます。



コザクラと思ったら ユキワリソウだった
いっぱい いっぱい 咲いていました。 花弁がハート型なのがユキワリソウだそうです。



シナノキンバイの群生
お花畑には いっぱいの 花々 もう しあわせです。



すっくと立つ 小至仏山




ガスが晴れ 燧ケ岳がみえました、手前に尾瀬ヶ原




ハクサンシャクナゲ F5.0 1/640 ISO 80   auto(ホワイトバランス)



ハクサンシャクナゲ 同じ花を撮り方を少し変えてみました。どっちがいいのかわかりませんが
F5.0 1/800 ISO 100   曇り(ホワイトバランス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
至仏も花がイッパイで良かったですね。
オートの方が自然な色のようですね、
またホワイトバランスを「晴れ」に
しても少し違う色になって居ると
思います。
インレッド
URL
2012/07/16 21:33
こんばんは インレッドさん。
いつもありがとうございます。

お身体はどうですか?えらい目に会ってしまいましたね。

至仏山はゆっくり花を見られて良かったです、しかも雨も曇りも晴れもあって、雨の方が色が鮮やかに見えるとは知りませんでした。贅沢な山行でした。

いつもautoでしか撮っていなかったので、いろいろ試せて良かったです。さらに研究してみます。

ISOは高い方が良いとは逆でしたね。デジカメはいくらでも撮れるのでいいですねー。

ヤマレコもURLを貼り付けておきましたので見て下さい。
夢創歩
URL
2012/07/16 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尾瀬至仏山 花に誘われ 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる