夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城小沼と長七郎山

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3週間ぶりに紅葉の山に歩きに行きました。

私のモヤモヤを察して 土曜の昼になって、弁当を作ったから山に行こうと誘ってくれました。
弁当を食べて小沼を1週のつもりが 時計回りに上に道を歩いたら 長七郎山への道でした。


 気持ち良かった午後


3週間ぶりで山に 赤城の小沼へ


少し間違って長七郎山へ?


 色付いた緩やかな道を歩きます。


 尾根に出ました 向こうに皇海山や袈裟丸山がみえます 暖かいので花曇りです。


長七郎の頂上に着きました、こちらからは距離は長いけど傾らかです。


 頂上からの下り あざやかな赤色


 少し急な道を下ると


 色付きはこんなもんでしょうか


 それでも 気持ちがいいなー 人も余りいません


 水辺の紅葉


 小鳥も鳴いています


 地蔵岳を撮ったら


 手前に木を入れたけど


 こちらの逆さ地蔵岳の方が いいでしょうか


 西側を取ると逆光 もう陽が傾いています


 日の光がが水に写って


 初小沼歩きに足が大丈夫?


 もう帰りましょう


 最後にもう1枚




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢さん、こんばんは。
赤城の紅葉、とっても綺麗ですね。
是非あとで行きたいと思います。
夢さんにとっては、いいリハビリになりましたか?
もう少し経ったらどこかへ出掛けましょう。
PBgardener
URL
2012/10/22 23:08
ブランベリーさん こんにちは

土曜は風呂掃除をしていたら昼近くなってしまい、もう今日はやめと思ってましたら、朝小沼に誘ったら嫌だって言っていたのに、何を思ったか弁当を作ったので行きたいと言い出して・・・

久しぶりの山の空気が味わえて良かったです。散歩の様な歩きなので汗ひとつかきませんでした。

来月の23,24以外は全部 空いてますが、まだ完治はしてないので、易しい所をお願いします。
夢創歩
URL
2012/10/23 15:46
今晩は。
赤城も綺麗になって来たようですね。
この日の前後に私のブログ友さんが
3人もその辺りを歩いたようです。
土日はかなり混んで居たようですよ。
インレッド
URL
2012/10/25 16:50
インレッドさん こんばんわ

浅間、白砂、奥白根?で初冠雪のニュースをみました。紅葉と初雪は重なりますね。

赤城は手頃なので、ちょっと出かけられるので良いのですが、混むのは仕方ないですね。

インレッドさんは友達がいっぱいですねー、何か山の上で話していると友達みたいになってしまうことが有りますね。話が合うんですね。
夢創歩
URL
2012/10/25 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤城小沼と長七郎山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる