夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉盛の鼻曲山

<<   作成日時 : 2012/11/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小天狗から見た 見事な山並み 思わず声がオーっと出てしまった。

夏の終わりにクマに会ってしまって逃げ帰った鼻曲山に紅葉盛を見に登って来ました。
往復4時間半程なので、足のリハビリを兼ねてちょうど良い山でした。


きりづみ館への道は幅が狭く対向車に注意ですが、紅葉が素晴らしい、駐車場には車がいっぱい、人も20人近くいました。




紅葉が鮮やかに迎えてくれました。


枝の向こうに鼻曲山が見えた、急坂は少し ほとんど緩やかな坂道です。


近くに山頂が こんな角度登れないよー


赤の紅葉も


山頂に雲が掛かった浅間山


黄色の紅葉も 下山道で


オレンジの紅葉もきれいだなー  少し陽があたってきました。


カモシカをアップで 今日はクマでなくて良かった。大きなカモシカに会いました。


紅葉 もう裾野に着いてしまいました


車で余りに綺麗なので 降りて撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
お会いできなくて残念でした。画像を見る限りでは、どこかですれ違ったかもしれませんね。山頂で少しチラチラ風花が舞って来ませんでしたか??。霧積館の後ろから熊野神社方面にも登っていたので、その頃にすれ違ったかな??。
インレッド
URL
2012/11/12 20:53
こんばんわ インレッドさん
コメントありがとうございます。

私の時間は以下の様でした、登りの時は下山してくる人に4人ほど会いましたが単独は1人でした。
下山中はいっぱい人に会いましたが、注意してましたが多分会ってない様な気がしました。

下山は私の方が早かったようですね、チラチラは無かったです。

きりづみ館駐車場8:35ー鼻曲山登山口9:00ー剣ヶ峰、鼻曲山分岐9:25ー鼻曲峠10:45ー大天狗山頂11:00ー小天狗山頂(昼食休憩)ー12:15下山開始ーノゾキ13:10ー剣ヶ峰、鼻曲山分岐13:45ーきりづみ館駐車場14:05

途中の道の紅葉がすごかったですねー、いつか憧れのインレッドさんに会えるのを楽しみ歩きますね。
夢創歩
URL
2012/11/12 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉盛の鼻曲山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる