夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒船山は人がいっぱい

<<   作成日時 : 2012/11/19 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


霧氷が青空に映えます 今日の目玉 紅葉でなく氷の花でした


荒船山へベリーさん夫妻と行って来ました、8時頃駐車場は満杯かろうじて1台分場所が有りました。
私には去年の12月に登っていらい2度目です、その時は雪があって、10人程の人と会っただけでしたが今回は
数え切れない位で、先週の鼻曲山よりずっと大勢の人が登っていました。


浅間山の山頂には雲がとれず平らな所は神津牧場だろうか

登ったり下ったりの繰り返しをしながら登ること2時間半で艫岩に着くと、すごい風が吹き上がって寒いです。


浅間山の手前塔が立っているのが物見山

艫岩は荒船山で唯一見晴らしのいい所です、亡くなったマンガ家へ手向けたものでしょうか花束が有りました。


岩ゴツゴツの妙義山向こうに見えるのは榛名の山々、真ん中にに榛名富士



下界が紅葉の盛り



経塚山の山頂に霧氷が

星尾峠、行塚山、の分岐から上をみると枝が白く花のように見えますが、登るまで氷とは思いませんでした。
パラパラ落ちてくる氷が登山道に見え、山頂近くでは青空に霧氷が綺麗です。



 みんな上を見ている



山頂で霧氷を見ている人々






霧氷とローソク岩



マイロくん(ベリーさん夫妻のマスコット)も何故か上を見てます



 山頂の祠 今日は手を合わせて安全祈願



霧氷と青空



荒船山の広い広い平なところの真ん中辺に大きな石碑が有りました


ベリーさん夫妻に鍋焼きうどんをご馳走になり、美味かったなー。ごちそうさまでした。
いつもありがうございます。またオネガイシマす (*^_^*)(*^_^*)
仲良くて羨ましいです。


下山途中で艫岩をかえりみる



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ここは霧氷が綺麗な山ですね。紅葉は下の方だけで
上の方は紅葉の木は殆どありません。
そこにあった大きな碑は古事記の時代の戦の事です
結構面白い話しですよ。
インレッド
URL
2012/11/19 22:03
こんにちは インレッドさん

荒船山でも高度的にはまだ紅葉があるのではと密かに期待していったのですが・・・・

霧氷が綺麗だったのが救いでした、しかし何であんなに人気があるのか不思議です。

古事記の時代の事を書いてあるのですか?写真で後で確認しようと思ったのですが無理でした、あんなに大きな石をどうやって運び上げたのか昔の人はすごいですねー、次回行った時は良く読んでみたいです。
夢創歩
URL
2012/11/20 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒船山は人がいっぱい 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる