夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と一緒に地蔵岳

<<   作成日時 : 2012/12/09 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


赤城の地蔵岳山頂の地蔵さん 頭の笠を2つ揚げました。

妻は6年前軽い脳梗塞を患いました、以来右足がしびれて、おまけに登山は大嫌いと言っていたのですが
最近NHKの百名山の放送を見るに付け、きれいな山頂からの景色を見たくなったようです。
まさか妻と山登りができるとは思っていませんでしたが、

私の靴に靴下を3枚履いて、楽そうな八丁峠からゆっくり ゆっくり 登りました。


三角点タッチ 1時間余りかけて 到着です。


黒檜山と駒ケ岳


まさか山頂で妻と写真が撮れるとは思ってませんでした


調子に乗って もう1枚 NHKのアンテナの工事をしてました。


山頂には雪が薄ら 霜柱も


アンテナ群の前まで行ったら 荒山と鍋割山が見えました、仲良さそうだが ちょっと前まで大×××


格好をつけてみました、 すみません。

楽に上れて眺望の良い山を 教えて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢さん、こんばんは〜(^-^*)/

奥様と登山、本当に素敵です♪
夢さんの嬉しそうなお顔を拝見して
私まで嬉しくなってしまいました。


御堂山、夢さんが来れないと聞き
本当に残念でした…実はサプライズで
シチューを用意していたのです。
次回、ご一緒する時に、夢さんに
食べていただきたいなぁ〜と思ってます。

レモンベリー
URL
2012/12/10 18:48
今晩は。
奥方との登山でしたか、いいですね!!。
簡単に登れる山は
伊香保スケート場付近の上の道路を少し行くと水沢山
の登山口があります。そこからは1時間もかからずに
水沢山の山頂に着きます。
下仁田と甘楽町の間の稲含山は秋畑方面からから車で行って、鳥居峠に車を置いて登れば1時間くらいで山頂に着きます。そこからは360度大展望です。
十二ヶ岳も一時間半くらいで登れ展望は抜群です。
沼田にある三角の山戸神山も一時間はかからないくらいですが、中々の展望です。

機会がありましたらご一緒にどうぞ!!。
インレッド
URL
2012/12/10 20:20
レモンベリーさん こんばんわ

御堂山キャンセルしてしまって 本当に申し訳有りませんでした、シチュー美味しそうでしたね、食べたかったーなー(´;ω;`)  またその時はお願いします(^_^)

何だかたまには、近い所へ一緒に行く事になりそうです。大田の金山や吾妻山は大変でしょうか?
夢創歩
URL
2012/12/10 22:46
インレッドさん こんばんわ

いっぱい提案早速ありがとうございます。
水沢山はスケート場の方から歩いたことが有りませんが楽そうですね、稲含山は行ってみたくなりました。
十二ガ岳は西の方からの大きな駐車場の方ですね、途中までクラブの新人研修で歩きましたが雨で帰りました。沼田の戸神山も地元の人が良く登るとか聞いた気がします。 みんな 行けたらすごいですねー

少しづつ 天気のいい日にのんびり歩いてみたいです。有難うございました。
夢創歩
URL
2012/12/10 22:55
奥様との登山、楽しみですね〜

先ずは太田金山あたりが良いのではないでしょうか
金山はコースもいろいろありますので、短いコースから挑戦してみてください。晴れればスカイツリーや富士山まで見えます(小さいですが・笑)

吾妻山はイワイワが多いので慣れてきてからの方が良いと思います。 足利の両崖山も吾妻山くらいの手軽さですよ〜v(^-^)v 楽しみですね〜(ウフフ)
レモンベリー
URL
2012/12/11 19:56
レモンベリーさん こんばんわ

今日は水沢山に行って来ました、森林公園の方からは初めてでした、1キロと短いですが割と急登が有りました、ゆっくり1時間で着きました、暖かくて良い山行でした。

今度は金山に行くつもりです。
また 教えて下さいね。有難うございます。(^_^)
夢創歩
URL
2012/12/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻と一緒に地蔵岳 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる