zoom RSS 水沢山登山(夫婦登山2度目)

<<   作成日時 : 2012/12/11 22:27   >>

インレッドさんから教えて頂いた水沢山に行って来ました。
天気がよいので大田の金山に行こうかと話してましたが、水沢山も良さそうという事になり急遽出発しました。

暖かくていい日、いい登山でした。

駐車場に12時でも山頂で昼食しようと出発しました。

駐車場から5台ほど止められる 森林公園の先

登山口

狭い登山道

急登につかまりながら

山頂に思わず声がでます

富士山が見えた

先客に撮ってもらいました

タッチ

ちょっと遅い昼食

武尊山、尾瀬至仏山

スカイ山

二つ岳、相馬山、榛名富士

降りてきました、登って来た水沢山

高見展望台から

早速行って来ましたか、ここはこの辺りの山好きな方達の市民の山と言った感じの山で、毎日のように登る方もいます。富士まで見えて最高の日でしたね。

前回の続きで
浅間隠・十二ヶ岳も360度の大展望です。少し遠いですが、八ヶ岳の前の野辺山駅ふきんから登る飯盛山も簡単に登れて八ヶ岳・富士・南アルプスの大展望です但し少々寒い所です。
2012/12/12 09:47
インレッドさん こんばんわ

有難うございます、妻は水沢山は浅間の方にあると思っていたらしいのですが(^_^)、いつものように小島田の交差点に向いたのでJAの直売所で正月用の野菜を買ってから行きました。

今回の水沢山は距離は短いですが山の初心者の妻にとっては急登が大変だったようでしたが登山後も足の痛みなど無いようです、それより山頂の景色と山の昼食を満喫したようでした。

赤城、榛名と自分の登った山が家から高く見えるのが嬉しいようです、よく登ったと(((o(*゚▽゚*)o)))みたいです。

今日、軽めの靴を買ってきました、月に2度位の間隔で行ければいいなーと思ってます。有難うございます。
2012/12/12 19:50

水沢山登山(夫婦登山2度目) 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ