夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西上州の物語山と鍬柄岳

<<   作成日時 : 2012/12/25 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


物語山

天気の良かった23日の日曜日、西上州にある物語山にヤマレコの友達と行って来ました。佐久の人と所沢の人、伊勢崎のご夫婦と私の5人メンバーです。中々予定が合わないもので伊勢崎のご夫婦と5度目、他のメンバーとは3月以来2度目です。



5人で登ります

ハイキングクラブでいくのと違ってまたいいものです、嬉しくてみんな(*^_^*)です



枯れ葉の中に落ちた

林道で一休みの時、枯れ葉の中に一人落っこちました、怪我がなくて良かったのですが、誰も助けずシャッターチャンス あれー



メンベ岩がみえた

秘宝が隠されていると言われるメンベ岩が見えました。



バナナで乾杯


佐久の人は 法事の用事があって ここまででお別れです、再会を誓ってバナナで乾杯しました、フライングしてだれかもう食べちゃったー


物語山山頂

事前に調べて思ったよりも急登で大変な山道だった。やっと山頂に着きました。


山頂から妙義山

山頂からはこんなに近く妙義山が見えます。
 


ビッグな浅間山


すごい 浅間山です、 こんなきれいな浅間を間近で見るのは久しぶりで 嬉しいです。


浅間をバックに記念写真




走り降りってます


所沢の人は大ベテランです、登り方、下り方を教えて貰いました、滑りやすい急坂もストックも使わず重心、膝、足の方向などで走って降りられます。膝の負担も少なかったのですが、腿の外側が次の日痛くて仕方ありません。



鍬柄岳

今度は鍬柄岳に行って見ましたら、何とローソク岩の太いような 岩山 こんな山は登れなでしょうー



頂上から見た 大桁山



長い鎖場

とは言え、私は岩場の登山道は大好きです。  怪我をしないように登ります。でもここは鎖が長いです。



山頂の景色

山頂からの景色はもう ぐるりーっと みんな下〜の方です。 こんな所 いつまでも いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
大勢の方と登るのも また楽しいようですね!!。
物語山は名前に釣られて登る方は多いのですが・・・
鍬柄山は別名石尊山とも言われています。下仁田の山が良く眺められますね。最近は長いクサリが付いたようですが、以前は何もありませんでした。
インレッド
URL
2012/12/25 18:50
インレッドさんこんばんは

物語山って誰でも行きたくなる名前ですよね、でも以外に少ないです。ひとつばなが多いようですね。

鍬柄岳と石尊山は同じなんですか、なるほど知りませんでした。私は鎖は無くても登れますが多分鎖が無かったら一人では登らないと思います。かなり厳しいですね。
夢創歩
URL
2012/12/25 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西上州の物語山と鍬柄岳 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる