夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の登山は足利大小山へ

<<   作成日時 : 2013/01/20 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日の夫婦登山は足利の大小山です

今年2度目の夫婦登山は雪の心配が無い足利の大小山に行って来ました。
足利には手頃な山やハイキングコースがいっぱい有ります。 右回りの方がいいと思うのですが、奥さんの提案で時計回りに行きます。


少し登ると男坂、女坂の分岐 女坂を進みます。

階段を登りきると 分岐に ためらわず女坂を進みます、最後だけ少し岩場を登ると見晴台です。関東平野が一望出来ます。


岩場を少し登ると大小山山頂です。

見晴台からは岩場が続きます、登りは怖く無さそうです・・・ 岩場は短い、大小山山頂です。
山頂は余り広くなく、向こうに見える山(妙義山)の方が高く展望も良さそうなので、水を1口飲んで移動です。



向こう側に見える少し高い山に下って、登り返すと妙義山の2等三角点へタッチ

岩場を下って(少し怖そう)登り返すと汗が出ますが風が強かったです、難なく岩場を登って 三角点。


登頂記念に1枚



男体山が間近に見えます



東の向こうの方に筑波山? ですよね


山頂は見晴らしが期待通りです、スカイツリーが見えるようですが私には見えません (´;ω;`)
少しだけ下った所で昼食です。


今日のお昼は特製鍋焼きうどん 旨いけど こうも食べられませんよー

今日は野菜を水から煮込んで、本格的ですが、少し作りすぎてしまいました。鹿沼から来たというご夫婦とワンちゃん2匹に食べてもらいました。
やっぱり、ちゃんと作ったのはまた旨さが違いますねー。



下りの方が岩場が多いです。

お腹がいっぱいになって満足して下山ですが、こちらに降りる方が岩場がキツイです、ロープが出て来ましたが下りのロープは触らない様にアドバイス、後ろ向きなら良いけど握力に頼るのは危ないです。 おっかなびっくり 雪も少し有り スリルの岩下山です。


好きな岩場をもう1度登ってきました

岩場を降りたら、違う岩道もあったので私はもう一度頂上まで、岩場を登って降ります。


何か危なそうな格好ですが・・・


ほら やっぱり転んでしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ここも私は登った事がありません。奥様は元気で
すね。もうすっかり病気の事は忘れたようですね。
我が家の奥方にも見習って貰いたいくらいです。
インレッド
URL
2013/01/22 21:12
インレッドさん こんばんわ
小さい山ですが人気があるのにびっくりです、休日と言うこともあるのでしょうが、100人以上の人と会ったような気がしました。
山ではは私のほうが元気ですが、平地で歩くのは女房の方が速いです。昨日は女房の雨具とザックを買って来ました。インレッドさんの奥さんも元気になられますように祈ってます。
夢創歩
URL
2013/01/23 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2度目の登山は足利大小山へ 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる