夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒神山夫婦登山

<<   作成日時 : 2013/02/02 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


水沼駅から見る登った荒神山

夫婦で登るのは今年3度目、雪は怖いと言うので小さい山は何処かと探し、桐生市の荒神山なら初心者コース、アイゼンを持てば心配ないだろうと、ハンドブックと国土交通省の地図を印刷して出かけました。家を9時半すぎに出かけます。


地図をしっかり見て登山口まで、道は上まで行ってますが、こちらから登山道を登ります。



杉の樹林の中を進みますが少し雪が残ってますが、アイゼンを付ける程では有りません。



分岐からAコースをゆっくり登って1時間ちょっとで広場に出たら車が   やっぱり車は見たくないですねー。


広場からちょっとで山頂です。三角点タッチ



広場から少し下がった所に展望台、ここからすぐ近くに袈裟丸山が見えます。


赤城の黒檜山と大タルミ、駒ケ岳が大きい


展望台の上は私等だけ 昼食は定番のほうとううどんです。 登りは等高線が詰まった急登でしたが帰りのBコースは分岐まですぐ着いてしまいました。



今日はわたらせ鉄道で有名水沼温泉に入って帰ります。


水沼温泉は線路の上を通って行きます。代金は600円でした、うまくすれば割引券が手に入るようですが、知りませんでした。風呂から登って来た荒神山が大きく見えます、けっこうな山に登って来たんだと、いい気持ちで帰路に着きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
山頂の祠を拝むと病気が治るとか??。
一応この山も群100ですね。私は以前仕事で
そちらに行ったついでに革靴で行ったことが
あります。

インレッド
URL
2013/02/04 09:02
インレッドさん こんばんわ
山頂の祠を最近はよく拝んでます、根子岳で拝んで、四阿山で拝み忘れ足を怪我しました。賽銭は上げたり上げなかったりですが(^-^)、雪が無くてそこそこの山を探していたら群100に載っていたので行って見ました、少し物足りなかった様ですが、旨いものが食べられれば今は満足みたいです。

私の知り合いでhagure1945さんと云う人がいるのですがこの間からbiglobeを「山靴の歌」書き始めました、そのうちコメントすると思いますので、その時はよろしくお願いします。
夢創歩
URL
2013/02/04 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒神山夫婦登山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる