夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶臼山に春の兆し

<<   作成日時 : 2013/03/03 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夫婦登山 今年5度目は近くの茶臼山です。
前回怖い妙義から安全な低い山を選択しました。


出発
炊事場の脇から歩き始めます。



三度松の急登

いきなり急登がありましたが・・・・、



茶臼山山頂


すぐに八王子山、茶臼山に着きました。アンテナ群が少し興ざめです。風が強くてゆっくりできません。



今日は煮込み坦々麺です、温たかくて旨いです。



石尊宮の一対の祠 中に神様?

尾根道に祠が有りました、十一面観音は見落としてしまいました。



可愛い花がありました。



梅の花も咲いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
このあたりの里山になると、イヌフグリの花も
満開で、もう春が来たようですね。美味しそう
な鍋です、あまり食べ過ぎないように!!。
インレッド
URL
2013/03/03 20:19
こんばんわ インレッドさん
茶臼山は道がいっぱいあって、よく見ないと通り過ぎてしまいました。石尊宮の祠の中の人形が小首をかしげて可愛い顔でした、余り見ると悪いような気がしました(^-^)(*^_^*)

オオイヌフグリって名前を知りませんでしたが古墳のひだまりに一杯咲いていました。

赤城の花見が原森林公園から歩いて見ようと思ってます。
夢創歩
URL
2013/03/03 21:57
茶臼山はいろんなコースがありますよね。
私達は炊事場へ下りていくコースでした。

もうお花が咲いているのですね。
ワクワクしますね〜(*^_^*)

煮込み坦々麺、具だくさんで美味しそうです。
どんどんレパートリーが広がってますね(^o^)ノ
レモンベリー
URL
2013/03/04 20:46
こんばんわ レモンベリーさん
返事がおそくなってすみません、

茶臼山で一番の急登に奥さんを連れて行ったようです、ポリポリ

尾根道で面白いです、いつかいっぱい歩いてみたいです。

「雪や花、心ざわめく 春の山」 ?どうでしょうか

インレッドさんに食べ過ぎに注意と言われてしまいましが、ごもっともです。(^-^)/
夢創歩
URL
2013/03/08 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茶臼山に春の兆し 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる