夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のカタクリと三毳山

<<   作成日時 : 2013/03/24 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カタクリの花が満開と聞いて佐野にある三毳山へベリーさん夫妻と私ら夫婦と4人で出かけました。カタクリの群生地には人がいっぱいでした。




見事な群生地ですが、天気が良すぎて花の色がうまく撮れません








偶然 いい写真が撮れました




アップ2



アップ3



アップ4




アップ5

カタクリの花は直径5センチ〜7センチ位でしょうか、去年鳴神山で見た方が大きかったような気がしますが、これ程の群生はすごすぎです



アップ6




アップ7




アズマイチゲも咲いていました




写真を撮る人が多くて、そばに寄れません 




アズマイチゲ3




すみれ群生地

帰り道にすみれの群生地を見つけました、小さいけどすみれの群生地も見事です、可愛い花です。



すみれ群生地2




すみれアップ1






すみれアップ2




ボケの花が下のハーブ園に有りました。




三毳山山頂で記念写真を撮ってもらいました。





中岳で昼食を食べて下山しました。
楽しい花見山行でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
昨年は4月8日に行きましたが、丁度見頃で豊作
の年でした。今年も結構豊作のようですね。隣の
万葉植物園のカタクリの里のカタクリもなかなか
見事ですよ。
インレッド
URL
2013/03/25 20:37
インレッドさん こんばんわ
三毳山も今年は少し早いみたいです、3,4箇所カタクリの群生地があるんですね、野草の園には群生地にない花が咲いていたらしく見落としたのが少し残念ですが来年行く口実にもなります。
越後白山の情報ありがとうございました。
夢創歩
URL
2013/03/25 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開のカタクリと三毳山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる