夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 十二ケ岳夫婦登山

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

低気圧の通過に首をすくめてましたが、様子を見ながら10時過ぎになって、一度妻と一緒に行きたかった十二ケ岳に登って来ました。十二ケ岳には去年1月雪が降った次の日南から登ったのですが、今日は一番楽そうな西尾根を歩きました、なだらかな登山道でしたが、見返り岩に着いたら後50分と書いてあります。昭文社の地図の時間は私らには参考になりません、まだまだと進むと急登になり、妻は文句ばかり言いながら付いてきます。

山頂下に女坂と合わさるコルがあったはずだが、中々そこが見えません、3つ程越えてやっとそのコルになりました、後はひと登りです。誰一人居ない山頂はひとり占めでなく夫婦占めです。深い雲が取れて、360度 山々が所々見えます。



四阿山でしょうか



浅間山、湯の丸



至仏山、笠ヶ岳でしょうか

山頂の景色を見れば二人共上機嫌で遅い昼食を食べ下山しました、下りも2時間かかるかと思ったら半分の1時間で下山してしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ここは本当に展望が良いですね。以前はあまり
登る人が居なくて、私の隠れ山でしたが、最近は
結構大勢の方が登るようです。夫婦独占は天候の
為か珍しかったと思います。
インレッド
URL
2013/04/09 19:28
こんばんわ インレッドさん
いつも有難うございます。富士山が見えるかも知れないと言って連れていきましたが、やっぱり見えませんでした、(*^_^*)、インレッドさんの隠れ山でしたか、やっぱり眺望はいい所ですね。
夢創歩
URL
2013/04/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十二ケ岳夫婦登山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる