夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山道木曽古道奈良井宿から

<<   作成日時 : 2013/04/16 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


長野道安曇野SAから見た北アルプス


知り合いに誘われて、いつもと違うトレッキングをして来ました。
木曽19号線塩尻にある奈良井宿から鳥居峠を通る昔道を歩きます。


たいこ橋

奈良井駅近くの駐車場からたいこ橋を渡って、線路を渡って奈良井宿へ


朝9時頃でまだひっそり奈良井宿です。



格子戸 この通りすべて 昔作りです



石畳


宿の東のはずれに登山道入口があります、昔の人が歩いたままです。
人と馬が通ったのでしょうか? ここが中山道で一番の難所だったらしいです。今はトンネルが通って電車道、自動車道と2本のトンネル



御獄山が見える一番の見晴らしは 地震で壊れかけた鳥居の神社(御獄山)から



のどかな山道


のどかな山道は気持ちがいいです、山ガールと一緒でしたへへへへーー(*^_^*)(*^_^*)


旅籠     帰りの奈良井宿は人がいっぱいでにぎやかでした

奈良井宿から鳥居峠の山道を通って藪原宿まで歩きました、そこから電車に乗って奈良井宿まで戻ります。まったり山行もたまにはGOOーです。



イワウチワ   店先で(奈良井宿)



昨日近くの公園にきれいなつつじが咲いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
奈良井宿でしたか、この辺りは以前松本に住んで居ましたので、良く歩きました。この先福島から妻籠・馬籠辺りを歩くのも面白いですね。
インレッド
URL
2013/04/17 22:16
インレッドさん こんばんわ
松本にもお住まいでしたか、山好きには羨ましい所です、今回一緒した人たちは松本の仲間でした。
中山道で群馬で歩ける所と行ったら碓氷峠付近でしょうか?、長野はさすがに歩ける所がいっぱいあるようです。奥様は囲碁がお好きですか、すごいですねー。
夢創歩
URL
2013/04/18 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中山道木曽古道奈良井宿から 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる