zoom RSS 孫の初登山

<<   作成日時 : 2013/07/18 18:38   >>

森の中を孫とハイキング

先日、孫と女房と赤城山の長七郎山に行って来ました。

孫は山は嫌いだと言って中々着いて来ませんが、この日は上でテントを張るんだと、少しだけ嬉しそうに着いて来ました。小沼の向こう側でここに張ると言いますが、ここでは恥ずかしいようと
なだめ、だましだまし奥の方へ導きます。

この日は連休で子供の団体もいっぱい 登って来ます、孫は友達付き合いが少し苦手ではにかみやさんですが、いっぱい登る子供に刺激されたか、また歩き出します。

少し登りました

登山道に入ると赤いテープが木に着いています、孫がばーちゃんをガイドするんだと喜んで、こっちこっちと登って行きます。私は怪我をしないように側に付いて登ります。

ポーズに慣れてません はにかみやさんです

やっと、山頂に着きました、ツェルトを張って孫は中に入り嬉しそうです、中でお蕎麦を食べてパンを食べて、お腹がいっぱいになったのか、中は熱いようで外に出てきました。満足したか、もう帰ると忙しい事、空模様も怪しくなってきました。急いで片付けて、道標の傍で記念撮影しました。

下山の方が山道で大変ですが、元気よく下ります、危ない箇所を通り過ぎひと安心です。
小沼まで来ると激しく雨が降ってきましたが、雨用具を持っているので慌てません。
それでも雨の激しい中、歩くのも初めてでしょう、文句も言わず駐車場まで、車に乗って着替えていると雨はすっかりやんでしまいました。

帰り道でとうもろこしの焼きたてを1つ買って皆で食べるつもりですが、余程好きなのかほとんど一人で食べてしまいました。
はい ばーちゃん ゴミ と言って満足そうでした。

後日学校でこの初登山を作文にしたそうです、危なかった登山道ととうもろこしがメインだったようです。

もう山に行かないと言ってますが、今度はお汁粉や食べ物で釣ってまた連れて行きたいと思います。

山頂で記念写真 孫は初登山です。

孫と登山でしたか、良かったですね、
ジジもババも鼻の下が長ーくなっています。
昨年私も孫二人連れてこの辺りで遊んでいました。
箕輪付近の長い滑り台がかなり気に入ったようです。
2013/07/18 20:24
インレッドさん こんばんわ
いつも気を使って頂き有難うございます。

いやはや、ジジババは大変ですが、孫と一緒だとババは文句を言いません。(*^_^*)(*^_^*)(・・||||r

箕輪の滑り台は良さそうですね、こういう時間もまた貴重ですね。
2013/07/18 22:12
お孫さんと初登山されたのですね(^-^*)/

これからも続くといいですね〜
夢さん特製のお汁粉は美味しいから
きっと喜ぶと思いますッ(^o^)ノ

とうもろこし、美味しいですよね〜
今年はまだ、赤城のとうもろこし食べてないので
羨ましいです。
レモンベリー
2013/07/21 15:01
レモンさん こんにちは
孫との山遊びは楽しかったです。
2年前野反湖へ行った時、八間山に少し行ってみようと歩き出したのですが、嫌だと言って全く動かなくなってしまって、こちらが諦めました、以来山に行かなかったのですが、今回長七郎山ならもしかしたらと出かけました。

とうもろこしの話をPBさんに聞いていたのを思い出して、買ってみました。旨かったです。