夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間前掛山は紅葉盛

<<   作成日時 : 2013/10/29 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


前掛山を仰ぎみる

2013年10月27日(日)

3年前に黒斑山から見た前掛山に憧れて、いつか行きたいと思ってましたが中々チャンスがなく、やっと今回念願が叶って登る事ができました。山友と一緒に紅葉真っ盛りのこの時期に行って来ました。



天狗温泉浅間山荘が登山口です 7:10


いい感じの紅葉に期待出来そうです

一の鳥居 7:40 分岐を右に行きます。


益々 いい感じです


二の鳥居 7:55



余りの輝きにカメラが忙しいです


輝き2


外輪山に陽があたってきました


綺麗すぎです


火山館に着きました  8:47〜8:57


湯ノ平


山頂は真っ白です


山頂のアップ


外輪山がきれいです


山頂に近くなって寒い((((;゚Д゚))))


((((;゚Д゚))))



下の紅葉は見事という他に言葉が見つかりませんが山頂が見えたら雪で真っ白(霜かも知れない)です、しかもガスってきて降りて来る人に聞くと強風で恐ろしくて山頂は諦めて下山して来たそうです、ドームまででも行こうと持っている服を雨具まで全部着て上を目指します。






山頂への稜線


ドームを素通りして山頂を目指しましたが余りの強風に撤退、 ドームに戻って昼食待機しました。 やがて青空に山頂が見え人が登り始めました、慌てて後を追い山頂を目指しました、あまり広くない稜線を風を気にしながら登りました。



やっと前掛山登頂です   11:28


写真を撮って早々に下山します、下りのドームの上の場所が一番風が強く危険を感じました。


少し下ると陽が当たり、温度が全く別世界です。




バナナで( ^^)/▽▽\(^^ ) 湯ノ平は暖かいです

しばらくコーヒーブレイクしました。


綺麗


火山館まで戻りました 13:06


岸壁と青空


から松と青空


下山道はもう天国の様相1


天国の紅葉2


天国の紅葉3


きもちいい紅葉4


登山口が近くなってきました


紅葉がすごすぎ


登山口に戻りました


最後の一枚です  15:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ここも落葉松の黄葉が綺麗な所ですね。この日は
かなり寒かったと思います。
夏に登った手前のヒサシゴーロから、紅葉を眺め
に行こうかなー と思って居ましたが。嬬恋の方
にしました。
今日またまた近くの山から白い浅間が良く見えま
した。
インレッド
URL
2013/10/30 19:57
インレッドさん こんばんわ
いつもコメント有難うございます。

この時期、谷川の新道、鼻曲山、石尊山もかなり良いと思いますが、今週は孫が来るので休みです。(^-^)(*^_^*)(*^_^*)

村上山はまた一層鮮やかでしたですね。
夢創歩
URL
2013/10/31 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅間前掛山は紅葉盛 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる