夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西御荷鉾山 孫と一緒に

<<   作成日時 : 2013/11/19 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


西御荷鉾山南登山口をいざシュッパツ

荷鉾山は住まいの所から大きく三角形で目立つ山です、
娘と孫、女房と私の4人で初めて山に行きました。
運動不足の娘と孫に軽い歩きで行ける所で見晴と山頂の有る所と選んで多分西荷鉾山なら大丈夫だろうと行ってみました。登山道の距離は1キロですが初めての人にはちょっと急だったかも知れません。登山口はすぐ下まで道があるのは知っていました。

私も初山だったのですが山頂は広くてそれは気持ちのいい所でした、鍋焼ききしめんうどんを鍋いっぱい作って食べました。青空の下おいしい昼食で満腹、満足、青空、広い山頂、暖かい日差しとこの上ない時間を過ごし、怪我ししないように注意深く倍位の時間を使って下山しました。

今の所、孫はじーちゃん、ばーちゃんと慕ってくれます。楽しい一日でした。
難点は少し時間がかかる距離でしょうか、また近いそんな場所を探して連れて行きたいと思いました。




歩きやすい登山道に孫も嬉しそうです


ゴミ拾いのボランティアの人たちと会いました、何故かぬいぐるみ


山頂に着きました、孫が一番乗りです。


三角点タッチです。


ツェルトの中で遊ぶ孫


山頂にあるお不動様


浅間山が真っ白です


両神山が荒々しい、手前は二子山だろうか、後ろに金峰山


4人で


帰り道で見かけた桜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西御荷鉾山 孫と一緒に 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる