夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏妙義の紅葉スポットはすごい

<<   作成日時 : 2013/11/24 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もみじと妙義、金洞山



もみじと空



入口の扉


いつもお世話になっているインレッドさんに教えてもらった裏妙義の紅葉スポットに訪れました、それはまさに扉を開ける様な感じでした。
この日はインレッドさんも来ているはず、もしかすれば会えるかも知れないと期待をしてきましたが、歩き出した時に一緒になったご夫婦と話しながら歩き出すと三方境への入口は知らないと通り過ぎそうな所でした、毎年もう何度もここの紅葉を楽しみに見に来ているという富岡の人は何とインレッドさんの知り合い(山友)だったようです。



あふれるばかりの紅葉が



初めてここを見た感激に毎年この時期に訪れるそうです、奥さんは日本中の人にこの美しさを見せてあげたいと言ってました、自然に何故これ程に綺麗なんだろう。





木漏れ日が斜面に映る 富岡の人も




気持ちのいい 空間です




暖かく柔らかな空間に


(´∀`)(*^_^*)降りてくる人が綺麗でしたよ、いい写真が撮れましたと ニコニコ




心も暖かくなります




紅葉の向こうに妙義の岩山が



もうお昼



青空ともみじに共演を見ながら



昼食にしましょう




こんな美しい中でお汁粉を頂きました。


ここまでで帰ると言うご夫婦と分かれて、三方境へかなりの急登を登り着いたコルは風が冷たく感じます。夏に通った道ですが方向だけですっかり忘れてしまってこんな急坂を下っただろうか? 女道の入口へ谷急山の道を別れます、ここから迷いやすい道なので気を使いますが、今日はベテランの山友が一緒なので不安な気持ちを感じません、ピンクのテープがいっぱい有りました。尾根の末端に 2段目の紅葉所が有りました。



女道のもみじは少し陽が傾いてます




こちらの方が少し 少ないでしょうか



ここにも3人の人が、きれいだね、本当にきれいだねと 美しさを楽しんでいました。いつまでも居たい気持ちですが、帰る時間も有るので沢に降り下山しました。



だいぶと陽が傾いて もう帰りましょう




空はまだ青空です


↓はヤマレコのアドレスです。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-373727.html#viewcomment


一緒に行った山友の動画です、富岡のご夫婦も映ってます、お世話になり有難う御座いました。こちらの名前は言ったのですが、聞くのを忘れてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=-pZeGRv5E2M

↓は山友が撮った写真集です。

http://www.youtube.com/watch?v=gbbGPAC86ss



国民宿舎の横にあった紅葉


今年最後の紅葉は見事でした、また来年も来てみたい、今度は女房を連れて来てみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
動画も見せて、貰いましたが富岡の知人はKさん
夫婦のようです。もう10年ほど前にやはりここ
へ連れて来ましたが、奥さんは感動しまくりでした。

昼食は丁度正午にP2の頂上でしました。
今年の女道は今までで一番良かったような気がし
ます。
インレッド
URL
2013/11/24 22:30
インレッドさん こんばんわ
山で会えるかと思ったのですが、代わりにKさん夫妻にインレッドさんとの思いでを聞けました、谷急山の向こう側に降りた話などや、体の事などみんないい年なので同じような思いを話したりしました。奥さんは日本中の人にこの景色を見せたいと言ってました、いい人ですねー。お世話になって有難かったです。


P2でしたか、ちょっと違いでしたですね、いつか何処かで会える気がします。先週の根本山で会った太田の人と2週続けて会いました。
夢創歩
URL
2013/11/24 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏妙義の紅葉スポットはすごい 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる