夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水沢山の夜明けを見る

<<   作成日時 : 2013/12/16 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


だんだん空が明るくなってきました 中腹



太田のHさんの真似をして御来光を見に榛名の水沢山へ行ってきました。
暗い中、海中電気を頭に点けて、歩き出すと同じような考えの人が3人登ってきました、心細く歩いていましたが、人が傍にいると何と心強く感じました。

1時間で登れると思って5時半過ぎに歩き出したのだが、空がだんだん赤くなって 山頂に着く前に太陽が上がってしまう気がして、忙しく感じ汗をいっぱいかいて登る。




太陽が昇ってしまう前に 筑波山 中腹で


筑波山を撮っておく、 二つの山頂が見える。



東峰で昇り始めてしまった


山頂手前のピークで登り始めてしまった。


だんだんと





すっかり昇りました合掌



久しぶりにみた ご来光です



山頂に着きましたタッチ

10分後山頂に着く、5人目だった、真っ暗な中下山する人がいて、びっくりした。



東京が見えます ビル群やスカイツリー

東京方面がよく見える。


富士山が見えました。


富士山は赤久縄山の右側にあった、山座同定をしながら30分ほど山頂で過ごしたが、ほかの人たちは登るとすぐ下山していきます。


谷川方面



妙義、荒船方面


下山途中に登って来る人の多さにびっくりした、これ程朝から登る人がいるんだと感心した、聞くところによると元日はすごい多くの人が登るそうです。


8時10分登山口に着きました

アイゼンも必要なく、去年から赤城の鍋割のご来光をみたいと思っていたが、やっと実現できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。御来光を見に登りましたか、寒かった
でしょう。 私も大晦日の夜中に登った事があ
ります。下山すると、水沢観音あたりは初詣の
方達でかなりの賑わいでした。
インレッド
URL
2013/12/17 20:13
インレッドさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
大みそかに登ったと言う事は朝まで山頂でしたか?
すごすぎです。
正月の水沢山は観音様も山もいっぱいでしょうね、稲含山のご来光もきっとかなり良いでしょうね。
夢創歩
URL
2013/12/18 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水沢山の夜明けを見る 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる