夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間隠山

<<   作成日時 : 2014/01/16 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


浅間山のアップ 鋸岳とJバンドも右側に浅間の北面はデブリでしょうか?


火曜日の14日休みを利用して浅間隠山に行ってきました。
行く道中から浅間が大きくきれいに見えて期待が膨らみます、登山口のある二度上峠まで意外と時間が掛かります。



山頂からは富士山も見えました。


登山口から雪があり踏み跡もいっぱいあり、歩きやすいです、アイゼンをいつ付けようか迷いながら山頂まで行ってしまいました、下山時は山頂でアイゼンを登山口まで歩きました。雪が固まった登山道はすごく歩きやすいです。



八ヶ岳も近いです、赤岳はガスってます。


この日はさすがに人が少なく2人の人と会ったのみでした。



湯の丸方面



偶然に雲がきれいな浅間山です。



今年の初登山の小野子山、子持山 後ろには 男体山や奥白根が見えました。



八ヶ岳の上空に何ていう雲でしょう



草津白根山から谷川岳、上州武尊山など少しガスってました。



浅間山の右の外輪山や高峰山、籠の登山でしょうか


浅間山をまじかに暖かく独り占めの山頂はいつまでいても飽きませんが、名残惜しく下山しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
浅間隠でしたか、富士までも見えて、なかなか
良い天気だったようですね。私は暫くこの山に
は登って居ませんが。昔はこの山が好きで良く
登りました。その当時はこの山は静かな山で、
土日に登っても会う人は精々一人か二人くらい
の静かな山でした。
インレッド
URL
2014/01/19 20:33
インレッドさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
14日の火曜日に行きました、まずまずいい天気で浅間が見事でした、静かでいい山頂ですね。帰りに見た角落山に行ってみたくなりました。
夢創歩
URL
2014/01/19 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅間隠山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる