夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリの里、高崎

<<   作成日時 : 2014/04/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


近くに住む孫が10歳になりました。 4月1日生まれの境目でそれなれに苦労しています。
体だけは丈夫でいっぱい食べて大きくなってます。

画像


画像


高崎市吉井町小串と言う場所で国道254号の端の丘に咲いてます。近くに入野小学校が有ります。
画像


親しくしていただいているインレッドさんのブログ↓を見て近くなので行ってきました。
http://ymanotayori.at.webry.info/201403/article_5.html

こんなに近くにこんなにたくさん咲いている所があるとは知りませんでした。
花がいっぱいで、びっくりしました。
画像


画像


画像


画像


画像


ラーメンとおにぎりの昼食ですが暖かい空の下で食べるのは美味しいです。帰りにケーキの材料やプレゼントを買って大喜び、赤飯を炊いてお祝いしました。

画像


画像


この孫が生まれた日、ヤンキースの試合を見に行ってました、松井のホームランを見て大喜びだったのですが娘と妻は2日間難産で大変だったようです。誕生日が来る度に非難されます。

画像


画像


画像


それにしても、今年は特別きれいに咲いたようで、平日ですが大勢の人がカメラを片手に見に来ていました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
春風に誘われてあちこちと出掛けていますね。
お孫さんは入野小学校ですか、本当に近くですね。
ここは下の遊歩道だけでは無く上の方にも行くと良く眺められます。
インレッド
2014/04/02 19:06
インレッドさん こんばんは
コメントありがとうございます。
私の書き方が間違ってます、孫は我が家のすぐ近くと書かなくてはいけませんね、本当にいっぱい咲いてました、行って良かったです。昨日は神成山へちょこっとだけ行って来ました。宮崎公園で翁草を見たかったのですが分かりませんでした、吾妻山のロープの所に植えてあると地元の人に聞いたのですが時間が遅くなって神成山山頂までで戻りました、今度は南蛇井の方から行ってみるつもりです、つつじを公園でも山でもいっぱい見られて良かったです。稲含山が立派ですねー、もう少しで雪も消えるでしょうからあっちも行ってみたいです。
夢創歩
2014/04/03 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタクリの里、高崎 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる