夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏妙義のもみじ谷(偶然のオフ会のよう)

<<   作成日時 : 2014/11/24 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月22日の土曜日、今年も裏妙義へ最後の紅葉を楽しみに山友のベリーさん夫妻を誘って行ってきまし

た。
少し前にインレッドさんのコメントに予定を書いたら、その頃インレッドさんも行く予定とわかり、運がよ

ければ再会出きるかも知れないとベリーさん夫妻と車中で話しながら国民宿舎へ向かいました。国民宿舎で

車を宿の特等席に移動してと言われ少し出発時間が遅れ何とそれが幸いして歩き始めにインレッドさんに会

えてしまいました。もう出だしから私ら3人興奮気味です、わずか前に出発した3人の人と馬頭観音の所でイ

ンレッドさんですよと教えたら、

画像



orihimeffさんが知っていて憧れの人に会えて大喜びです、玉村の夫妻も一緒になって記念に写真を撮っていると、

インレッドさんの携帯にてるてる坊主さんやミチホさん(ベリーさんの知合いでもあり)、川崎の方からも何か駐車場

で会ったようで何人もの人が、もみじ谷で待っていて欲しいそうです。

仲睦まじいねー
画像


私ら3人は少し先に行ってますと別れました、やがてもみじ谷の扉が開いて今年も素晴らしい景色が待って

いてくれました。ベリーさん夫妻はもう興奮気味で何度も何度も感激してました、それからメインのもみじ

谷へ、


画像



画像


画像



画像


画像



画像



画像


私も何枚も写真を撮りまくり今回はビデオもいっぱい撮りましたので動画を作って投稿してみようと

思ってます。一番のその場所で飽きることなくコーヒーを飲みながら景色を堪能して、インレッドさんと玉

村の3人を待ちました。遠くから声が聞こえるのですが中々姿が見えません、インレッドさんも同じように

書いてられるのでこの場所は、景色が良すぎてそういう所なのかも知れないです。やがて姿が見えもみじ谷

が一層賑やかになりました。私たちはもう写真はいっぱい撮ったので予定の風穴尾根の頭に行ってみようと

先に進みました。

私らより先に出た織姫ffさんら3人は三方境で休んでいました、もみじ谷へ戻って昼食するそうです。三

方境から風穴尾根の頭は巡視道と違い急登です、休みを入れながら30分で稜線の上に出ました、素晴らし

い景色でベリーさんが苦労して登った丁須の頭が見え、何か登っている人が映っています、烏帽子岩、赤岩

、丁須の頭を写真に収め見晴らしの特等席で昼食にしました、


黄色い服をきた人が頭めがけて登ってます
画像


谷川の方でしょうか真っ白な山並みが見えました
画像




レモンベリーさん特性のシチュウと私はいつものおしるこでお腹一杯です。
画像



さぁー帰りましょう、女道へ行けば知合いのミチホさんに会えるかも知れな

いと道を間違わないように下りました。ここからが女道のいい所で、もしかすれば誰かいるだろうかと大き

な声で読んでみました、何と返事があります、「インレッドさんいますか〜}「そこにいるよー」と急いで

急な谷を下ると、


画像


画像






私の名前を聞いてくれたてるてる坊主さんは奥様と何とお孫さんを連れていました。みな

さんずっと一緒だったようで、普段はとっても静かな女道のその谷にはもう大賑わい、ベリーさんもミチホ

さんに会えて大喜びです、何かオフ会のようです。でもホント偶然みなさん会ったので誰も打ち合わせてい

ません。山で知り合いに会うと嬉しいものですが、こうも一度に大勢の人がインレッドさんに魅せられてネ

ットで繋がって会ってしまうなんて不思議な1日でした。素晴らしい景色もにこやかな笑顔に青空も一層青

く輝いていました。


画像



画像



一人で歩けば道を外さないように気を遣う女道ですがベテランの人が先に歩いてくれますので何の迷いもな

く、嘘のように楽に歩けます、話に花が咲いて最高の紅葉の中を楽しむことが出来て大満足な1日でした。

みなさんありがとうございました、また何処かで(来年同じ場所でしょうか?)会いましょう。

↓インレッドさんの今回のブログです
http://ymanotayori.at.webry.info/201411/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
PCは直ったようですね。
風穴尾根へでしたか、谷急山方面かと思いました。
賑やかだったですね。打ち合わせもしていないのに、こんなに沢山の仲間に会えるとは夢にも思っていませんでした。こんな時がやはりブログを出していて良かったと思う時ですね。
iインレッド
2014/11/24 17:52
インレッドさん こんにちは
先日は本当に有難うございました、ベリーさん夫婦も喜んでくれて、案内した甲斐がありました、私も勿論大喜びです(*´∀`*)
只申し訳なかったのはきっとインレッドさんはいつもの様に集中して写真を取れなかっただろうなーと思ってます。
パソコンはまだ本当ではありません、明日休みなので南インターのpc屋さんに持っていってみようと思ってます。
夢創歩
2014/11/25 16:40
夢創歩さん、こんにちは。
今回は賑やかな楽しい山歩きになりましたね。
一緒に歩けてそのお人柄に触れるのもブログをしていたからなのでしょう。
お蔭で楽しいひと時を過ごせました。
どうもお世話様でした(^^ゞ
sanae
URL
2014/11/26 12:12
夢創歩さん、こんばんは。
先日はお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
思えば朝、国民宿舎の駐車場で私達の隣から車を移動された方が夢創歩さんだったのですね。
お陰様で嬉しいご縁と素晴らしい紅葉で楽しい時を過ごせました。
風穴尾根の頭での丁須の頭、雪化粧の山を眺めながらのおししるこ&シチューは美味しそうで良いですね!
又どこかの山でお会いできるのを楽しみにしています
orihimeff
2014/11/26 22:02
sanaeさん こんにちは
コメントありがとうございます。

先日は本当にありがとうございました、楽しかったですねー。
偶然のオフ会もまた余計に嬉しいですね。ベリーさん夫婦が喜んでくれたのが一番良かったです。また一緒したいですね。
パソコンの調子が悪く、パソコンを開かない日も今は多いです。
夢創歩
URL
2014/11/28 16:39
orihimeffさん こんにちは
コメントありがごうとざいます。
先日は声をかけさせてもらいました、インレッドさんのファンで良かったです、去年も馬頭観音のお地蔵さんの前でインレッドさんの友達に会いました。見事な紅葉と友達が出来て皆にこにこでしたね、またいつかどこかでお会いしましょう。
夢創歩
2014/11/29 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏妙義のもみじ谷(偶然のオフ会のよう) 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる