夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北八ヶ岳白駒の池と高見石2015・10・7

<<   作成日時 : 2015/10/12 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一度は行ってみたいと思っていた白駒の池に水曜日に行くことが出来ました、土日だと車の駐車に苦労するところですが混むことなく駐車できました。それでもウィークデーにも関わらず、すごい人出で池の周りはカメラを持った人でいっぱいです。青苔荘から白駒荘まだ半周して、初めて見る白駒池の紅葉は青空も相まって素晴らしいの一言、高速に乗って来た甲斐が有りました。
画像



画像



池の紅葉を見て目的達成ですが1時間歩けば高見石まで登れると妻を誘って大きな石の登山道を登りました。恐々山頂の高見石を目指しますが、人一倍怖がりの妻には面白い位腰が引けて大変な様でした、山頂から見える景色は素晴しく天気も上々、私は昼寝でもしたい気分ですが妻は極めて居心地が悪そうで、10分程で下に降ります。

山荘の前で昼食を食べているとホシガラスが遊びに来ました、人を怖がらずすぐ前まで来てくれました、下山はなだらかな道を苔を楽しみながらゆっくりと下山しました。女房孝行が出来て、また私は山に行けそうです。(*^_^*)
画像


八ヶ岳ブルーの空、これ以上ありません。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
白駒池の紅葉、ちょうど良い綺麗な時に奥様孝行が出来て良かったですね。
又いっぱい山に行けますね(笑)

妙高山には笹ヶ峰から2回歩いていますが、燕温泉からは登ったことがありません。
楽しそうなコースですね。
orihimeff
2015/10/12 21:50
今晩は。
奥さま孝行ができて良かったですね、さぞかし楽しかったことと思います。
今度単独の時に上のニウまで登って見て下さい白駒池も良く見えます。
インレッド
2015/10/13 20:47
orihimeffさん こんばんは。
白駒池の紅葉が良い事は知っていたのですが、中々行けずにいました。やっと見られて良かったです、冬にスノーシューで青苔荘まで行ったのですが、時間が間に合わず高見石に登れずにいました、両方実現出来て良かったです。

妙高山だけなら笹ケ峰からより燕温泉の方が近いし楽ですね、火打と両方となるとやっぱり笹ケ峰になってしまいますね。トラブルが有った方が印象深く残りますが・・・・
夢創歩
2015/10/13 21:05
インレッドさん こんばんは。
一度本沢温泉経由で歩いてみたいです、天狗岳に行った時ニュウの尖ったのを見ました、行ってみたい所ですね。阿弥陀も未踏ですし、権現も編笠もまだなので八ヶ岳も行きたい山がいっぱいです。
夢創歩
2015/10/13 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北八ヶ岳白駒の池と高見石2015・10・7 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる