zoom RSS ヤマレコ仲間と忘年山行(茅が岳)と百名山登頂報告祝い2015・12・20

<<   作成日時 : 2015/12/23 16:40   >>

見事な富士山

絶好の冬晴れ、山友の百名山登頂祝いと忘年山行を兼ねて韮崎の茅が岳に行きました。
6年程で完登した山友、今年は27座登りきってしまいました、仕事を休まず北海道も4度行ったそうですがすごいですねー。完登後は気が抜けて、しばらく登っていなかったので、高尾山に行ったら足が攣ったとか。

メンバーは神奈川3人、埼玉1人、群馬2人、長野1人とそれぞれです。深田久弥記念公園下の駐車場は満車でした、ヤマレコも見て下さい。

10月の末aoさんと谷川岳に行った時から今年の忘年山行はみんな誘って行けると良いですねと話していました。そこへhagureさんからzucchiさんの百名山達成記念と忘年山行を兼ねて行くので参加しないかと話が有り、それは願っても無い事と大喜びで参加表明です。

金蜂山が近い

瑞牆山も

zucchiさんjoeさんippo君とは毛勝山以来、pikachanとは天狗以来のような気がします。普段レコを見ているので何時も会っているような感覚です。今年のzucchiさんの残りの百名山の追い込みはすごかったですね。そんな思い出の山の話しをいっぱいしながら登る山が茅が岳とjoeさんが提案してくれて願っても無い好天気で、みなさん話が弾み足も進み早すぎで、風邪気味で薬の影響かみんなに付いて行けません。ザックの中身をみんなに持ってもらって何とか山頂に到着しました、展望の良い山頂と聞いてましたが、期待以上の展望でした。山梨のこの辺は周り中、名のある大きな山ばかりですが、さすが茅が岳、人気がある山の意味が分かりました。

山頂の眺望をゆっくり楽しんで、
富士山と甲府盆地

八ヶ岳も大きい

北アルプス 穂高と槍からずらっと真っ白です

お祝いなのでタイトルを下手ですが記念に書きました、喜んでもらえたので良かったです。

下山後がまた楽しみのpikachan特性のカレーなべで旨い事旨い事、

甲斐駒ケ岳のアップ

もうおなが一杯になってしまいました。心満たされ、お腹満たされ、来年が良い年になりますように、皆さんに感謝と来年がまた良い年で山での再会を誓って散会しました。そうですその後風呂も入ってさっぱりしましたね。(*^_^*) pikachanも来年は達成するのかなー?
その次はjoeさんかなー 楽しみがさらに続きそうです。皆さん本当に有難うございました。

と賑やかな忘年山行に参加出来て嬉しい1日でした。

今晩は、
ニセ八つとも言われていますが、4月に登ったら山頂からピンクの絨毯が見られたので急ぎ下山して、新府城あたりで桃の花咲く丘で暮れるまで絵を描いて居たこともありました。懐かしい所です。
2015/12/25 20:12
風邪は快くなりましたか?
良いお天気で素晴らしい眺望の中、山仲間と楽しく祝登山が出来て良かったですね(^^♪
今、女岩は立入禁止になっているのですか〜
orihime
2015/12/25 21:00
インレッドさん こんにちは。
4月にはそんなに綺麗なのですか、インレッドさんが言う位ですから余程良かったのでしょうね、甲府市内の桃の花を何処に行った時だか見たことが有ります。あの辺は南ア鳳凰三山や八ヶ岳など見ているだけですごい山ばかりですね。
2015/12/26 16:38
orihimeさん こんにちは。
風邪は何とか直りました、ひどくならなくて良かったです。
女岩は禁止のようです、私はよく確かめる余裕が無かったのですが・・・・茅が岳のみだと少し物足りないかも知れませんが、いい山頂に眺望を満喫しました。
2015/12/26 16:42

ヤマレコ仲間と忘年山行(茅が岳)と百名山登頂報告祝い2015・12・20 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ