夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年&去年の月々の思い出写真

<<   作成日時 : 2016/01/04 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

明けましておめでとうございます。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
今年もどの山に行こうかと胸踊っていますが、今年は暖か過ぎていつもの冬山とは違うようです。
いつもなら行けない冬山を経験出来るかもしれないです。日光白根山、男体山、谷川岳など行けるようなら行ってみたいです。もう少し寒くなったら根子岳も行ってみたいと思っています。

元旦には息子夫婦や孫と玉原スキー場に行って来ました、ついでに鹿俣山へ登ろうとも思ったのですが、孫のお守りに私が必要な様で、到底無理と用意したワカンもアイゼンも靴も持たずに行きました。
ぎりぎりで年末に雪が少し降ってゲレンデには雪が有りますが、まだまだ少なく、リフト山頂からなら、ワカンも必要無く鹿俣山まで歩けるような感じでした。雪不足が影響したのでしょうか高速道路もスキー場も人が少なく、その点は快適でした。

息子の車に乗せて貰って昼食時にはビールを飲んでご機嫌でした。
画像




インレッドさんの真似をして私の去年のカレンダーを作ってみました。
1月根子岳
画像


2月天狗岳
画像


3月日白山
画像



4月那須岳に初めて登りました、会津駒ケ岳が見事
画像


5月毛勝山大雪渓を登る
画像


6月7日八ヶ岳開山日でした。赤岳
画像


6月平標山ユキワリソウ
画像


7月尾瀬ヶ原   2度しか登ってませんでした。
画像


8月白馬大雪渓aoさんと
画像


9月仙の倉の稜線
画像


10月憧れの槍ヶ岳に天泊で
画像


11月黒桧山でてるてる坊主さんにばったり
画像


裏妙義はもちろん最高ですが、根本山の紅葉も見事でした
画像


12月茅が岳から見た富士山コラボで楽しい納会でした。
画像


本年もどうぞよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
お孫さんとスキーですか良い正月でしたね、私は例年のように、孫達とトランプに花札でした。
カレンダーは実際に作って飾っておくと想い出が蘇り良いものです、ぜひやって見て下さい。
インレッド
2016/01/04 19:51
夢さん、 明けましておめでとうございます。
カレンダーに載せてもらえるとは、光栄です。
今年は、地元の岩櫃山で初日の出を、4日は黒斑山からのスタートとなりました。
夢さんも沢山の山に登ってください、ブログ楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします。
てるてる坊主
2016/01/04 21:15
あけましておめでとうございます
お孫さんとスキー、いいですねえ。
鹿俣山はまだ雪が少ないんですね。
たっぷり雪があるとほんと素晴らしい山を体験できるんでしょうが…
カレンダー素晴らしいです。それにしてもいい山歩きしてますねえ。
私も今年は行き当たりばったりでなく、計画性のある山歩きにしたいもんです。
では、今年もよろしくお願いします。
kyou
2016/01/04 21:58
インレッドさん こんばんは。
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
花札やトランプですか、楽しそうですね。
日にちを入れて本物のカレンダーにするんですか、すごいですねー。上手く出来るかどうか、やってみたいと思います。
夢創歩
2016/01/04 22:00
てるてる坊主さん こんばんは。
黒桧で2度もバッタリ出会いで本当びっくりでしたねー。
大体似てる所に意識があるんですね、黒斑も行きたいと思っている山です、出来れば寒さと雪が欲しいですね。
近くに岩櫃城があるなんてうらやましいなー、また会えると嬉しいですね。大きい山へ行く時は誘って下さい。
夢創歩
2016/01/04 22:05
kyouさん こんばんは。
余りにあっちこっち行っているので、何処へ行ったか振り返ってみるのもいいもんですね、思い出を辿ればそれぞれの思い出がすぐ浮かんできて、いいもんですねー。kyouさんはすごすぎて真似出来ませんが、夏になったら谷川の中芝新道を降りてみたいです。今年もよろしくお願いします。
夢創歩
2016/01/04 22:12
明けましておめでとうございます。
遅い訪問でごめんなさい。
2015想い出の山カレンダー、素敵ですね!
良い山を沢山歩きましたね〜
今年もいっぱい楽しんでくださいね。
インレッドさん、夢創歩さんに続いて来年は私もマイカレンダー作ってみようと思ってます。
今年も宜しくお願いします。
orihime
2016/01/08 22:12
orihimeさん こんばんは。
コメントありがとうございます、今年も宜しくお願い致します。
カレンダーをエクセルで作って、写真を張り付け、A4に2カ月分づつにして、行った山名を入れようかと思案中です。
夢創歩
2016/01/09 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年&去年の月々の思い出写真 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる