夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキワリソウの丘を歩く(2)

<<   作成日時 : 2016/03/31 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私の想像ですが日本海の海辺の丘には北陸の辺から新潟まで咲くのかも知れません。
画像


美しいです
画像



可愛いです
画像


あれ、ショウジョウバカマもありました
画像


色が思うように撮れません、カタクリはアップで
画像



カタクリは貴婦人のように
画像



ユキワリソウは妖精の如く
画像



私の心を釘づけにします
画像



少しづつ先へ進みますが遅々として
画像



カタクリが咲き誇っています
画像


ユキワリソウはミスミソウと言うらしいです
画像



高い山で見るユキワリソウはサクラソウと区別が付き難いです
画像



今日のカタクリはすごい
画像



こんな綺麗な所が有るのですねー。
画像


でも残念ですが、誰にでも場所を教えられません、人が多く来ると困るそうです。
画像



画像



画像



大切にしたい所ですね。ツバキもきれいです。
画像



画像


1日中いたい所ですが、お腹が空いて来ました。
画像




有名な港に行って何か食べましょう
画像



ありがとうございました。また訪ねてみたい場所になりました。
画像



穴が大きく空いた木がありました。
画像



帰りの高速道路から越後三山が大きく真っ白に見えて、素晴しい山に見送って頂きました。
山友に感謝、感謝! お花にありがとうね、本当にありがとうねと感謝の1日が過ぎました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところのようですね
確かに場所を特定するとたくさんの人が訪れ荒れたら困りますよねえ。
自分の足で探すしかなさそうです。
それにしてもユキワリソウって種類が多いですね。
kyou
URL
2016/04/01 20:36
kyouさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
少し遠いですが、もし行かれる様でしたら連絡して下さい。
ヤマレコにメルアドが載ってます。
はじめてでしたが見事見事でした、角田山は人でいっぱいの様ですがこちらは人が少なくてゆっくり見られます。
微妙な色合いがミスミソウにはあるのですね、発見でした。
夢創歩
2016/04/01 21:31
慈眼寺の桜に雪割草とここの処花ついていますね。雪割草はいろいろな色があって美しい花です。また来年も行きたくなったのでは・・・。
インレッド
2016/04/01 21:49
インレッドさん こんばんは。
てるてるさんに教えて貰って、やっとユキワリソウを見る事が出来ました、角田山なら上の方はまだまだ咲くのでしょうね。只どろんこだそうで長くつを履いた方が良さそうとかですね。本当に見事で来年はベリーさんと行ってみたいです。
明日は小出俣山へ行ってみます、リボンも用意したので無事に帰れるでしょう。
夢創歩
2016/04/01 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユキワリソウの丘を歩く(2) 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる