夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから45年?旅行2016.6.8

<<   作成日時 : 2016/06/17 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金婚式まで両方とも元気でいられるか分かりません。
45年を記念して新婚旅行を少し辿ってみました、女房の実家の岐阜市で結婚式を挙げ、生活をする群馬へ来る途中に箱根の仙石原で1泊、さらに東京で1泊という簡単な旅行でした。

仙石原の旅館は忘れてしまいました、離れ部屋になっていた旅館でしたが今あるかどうかも?です。
新幹線も新しい頃で三島で降りてバスに乗って箱根まで行き、芦ノ湖やロープウェイに乗って小田原から新幹線でした。今回は私らには珍しく車で行き好きなところを回る計画です。(
車では少しでも道を間違ったりするとそれがイライラするらしく嫌がるので、知らない所を一つも間違わないのは難しいです)

大勢の人がいるがほとんど外国人です。
画像


テレビによく出る富士山五合目に行ってみたいと言うのでスバルラインを車を間違うことなく走らせました。天気予報は余り良くなかったので傘をもって出かけました、途中晴れたりもあったのですが五合目はガスったり、晴れたりでした。さすがに少し寒く1枚来て
散策するとバスで多くの人が入ってますが、大きな声の外国語が聞こえます。神社でお参りして登山口へ向かうと馬はいますが6合目へはゲートで工事関係者以外通行禁止でした。
6合目の崩壊した所を補修しているので、入れないと言われました。外国人の話をしたら何と今五合目に来るのは9割が外国人だそうです。

画像


スバルライン途中から
画像


五合目のお中道で昼食を食べて、山中湖で水陸両用バスに乗って、
画像


画像


画像


画像



箱根に向かいます、宮ノ下からは1号線の正月テレビで見る坂道になりグルグルまわるので女房は酔ってしまいました、
ホテルはナビに入れてあるのですが、道が分かりにくく2度ほど行ったり来たりしましたが宿に着いたら3時半の予定が5時前でした。

急いで風呂に入って、夕食です。余りにうまくて腹いっぱい食べてしまって苦しい程でした。私はビールにウィスキーを飲んですぐに寝てしまったのですが、女房は夜中まで苦しくて寝にくかったと文句を言っていました。
そのホテルは↓です。元気だったらまた来年も(46年目)行ってみたいホテルになりました。

いい所はないかと探すと口コミの1番良いホテルを 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 見つけました。
1番リーズナブルな部屋に宿泊しましたが、夕食、朝食はみな同じです。口コミは本当で大満足でした。
画像


二日目は芦ノ湖やロープウェイで大涌谷、小田原から新幹線で東京へ皇居前のホテルに泊まったのですが今回は彫刻の森美術館を見て、
画像


画像


画像


芦ノ湖へ出ましたがガスって何も見えそうもないので、三島の柿田川の湧水公園を見ました、少し迷って交番で聞くと案内の用紙が印刷されているのをもらい
国道1号線の傍に公園があり湧水地があるなんて信じられない様でした。
画像


画像



この後中伊豆の浄蓮の滝を見に行き、
画像



画像



宿泊先は沼津インター近くのビジネスホテルでこちらも口コミの良い所を探し
予約してあります、沼津の港で防波堤で釣りをする人を見て、海風に吹かれ気持ち良かったです、小さいサバを吊り上げそれを餌に大きな魚を狙うそうです。
小雨が降ってきたので帰りましたが釣り人や、餌をもらう猫はお構いなしです。

ビジネスホテルは珍しく2食付きで好きな時間にレストランに行けるのがうれしかったです、大浴場もあり、前日のホテルの半額程ですが夕食もうまくて量も満足でした。
この日の妻はもう疲れてしまって私が風呂から帰ったらもう寝ていました。ビジネスホテルはホテルインサイド沼津インターと言う所です。
箱根のホテルとは少し差が有りますが満足なホテルでした。

三日目の目的地は江の島ですが直に東名、圏央道では早すぎると思って海沿いを走ろうとしたのですが、迷って結局沼津インターから東名、圏央道経由で迷わず江の島に着きました。
江の島の坂を登って人の多さにうんざりしながら、
画像


画像


海辺で遊んでから新江ノ島水族館へ行きました、こちらもすごく混んでいて孫のような
子供の声が本当に賑やかです。小学生の修学旅行で来た記憶が有りました。
画像




近くの鮮魚の食堂で遅い昼食を食べて、圏央道、関越を使って2時間ちょっとで家に着き、あぁ疲れたー。

で、あれから45年旅行終了です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
45年ですか、早いですね。この辺りは独身の時に横浜に住んでいたので良く遊びに行った所です。もう道もかなり変わったようで、私も迷うかと思います。私はもう50年も過ぎました。新婚旅行は岩手・青森と行きました。皆レンタカーでした。
インレッド
2016/06/20 06:56
インレッドさん こんばんは。
インレッドさんは50年過ぎましたか、長寿と言っても金婚式まで元気にとなると少ないですよね。レンタカーで東北ですか、しゃれてますねー、そういえば思い違いでなければ青森に親戚があるんでしたね。これからもインレッドさんを目標に頑張って行きたいと思ってます。
夢創歩
2016/06/21 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから45年?旅行2016.6.8 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる