夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城山夏祭り2016.8.6

<<   作成日時 : 2016/08/08 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

赤城山の夏祭りがあると言うので、行って来ました。
夜7時から湖畔で花火があると言うのでそれを見るのがメインです。
灯篭流しもあって、大勢の人が参加して流し灯篭をしていました。
地蔵岳から花火を見ると言うレモンベリーさん夫妻も一緒でした。
地蔵岳からだとちょうど影になって見にくいようで、やはり湖畔から見ました。私は早く着き過ぎたので、ちょっと黒檜山まで登って来ました。
この時期の黒檜は初めてですし、3時半過ぎから登るのも初めてでした。
明るいうちに戻れたのでヘッドランプも必要なかったです。

花火は大沼に向かって打ち上げられ、近くで堪能できました。それにしてもすごい人出でした。短い時間でしたが汗を掻いたので着替えても涼しくて寒い位でした。
夜の花火モードで撮りますがタイミングがあいません。
画像



猫岩で見ると言う人がいました。
画像


黒檜大神に手を合わせ
画像


山頂
画像


灯篭流しが始まります
画像



花火が始まりました
画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


フィナーレの動画です
https://youtu.be/52IGXJ_ndyk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火見物前の夕方に歩く黒桧山も良いですね。
赤城山夏まつりは賑やかそうですね。
灯篭流しや大沼に映る花火が素敵!
レモンさんたちとご一緒で盛り上がって楽しい時間過ごされましたね。いいな。
orihime
2016/08/09 16:13
赤城山を背景に、大沼を彩る花火いいですねえ。
山に登った後ビールなど飲みながら眺めるのは最高!
でも帰り、車の運転があったら飲めないかあ〜(*_*;
kyou
2016/08/10 10:45
orihimeさん こんにちは。
遅くなってしまってすみません。
赤城は夏の時期は余り行きませんがたまにはいいですね、やっぱり涼しいです。お祭りはもう28回目とか言っていたので、知らなかっただけのようでした。久しぶりにベリー夫妻と会えて話が出来て良かったです。秋に一緒の山を約束しました。
夢創歩
2016/08/14 13:49
kyouさん こんにちは。
遅くなってすみません。赤城でもテントを持っていけば、夕方から登って夜ビール飲めますね、それ来年やってみます。
花火の後は道が1本道なので混んでしまって時間が掛かりました。
それでも大洞から見るキャンプ場は同じ考えの人も多かったようでしたよ。近くで見らえる花火も良いものですね。
夢創歩
2016/08/14 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤城山夏祭り2016.8.6 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる