夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ逃れて地蔵岳で昼寝20016.817

<<   作成日時 : 2016/08/23 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が去った後、台風一過で富士山が見えるかもしれないと、
お盆も終わり、この日も暑そうなので赤城の地蔵岳で昼寝をしようと出かけました。
八丁峠まで車を入れて、階段上りです。途中のスーパーで鳥弁とトウモロコシを買って行きました。

空が真っ青です、良い天気ですが下界はさぞかし熱そうです。登り始め
画像


ウメバチソウがたくさん咲いています
画像


イワベンケイに似てます
画像


駒ケ岳の上に袈裟丸山が見えます、
画像


以前プラムベリーさんと鍋割山で食べたトウモロコシを思い出しました。
画像

甘くてうまいトウモロコシでした。弁当も半分、赤いきつねも半分づつです。

この日は水曜日人も少なく、大沼を眺めながら昼寝をしました。
画像


流れる雲を見ながら涼しさを楽しみますが、少し寝て起きたら何だか少し肌寒く感じます。
画像


オダマキが1輪咲いていました。
画像


女房に言わせると私が痩せすぎているので寒いのだそうです。ワレモコウを見ると歌が出ます。
画像


マッチを擦ればおろしがふいて 線香がやけにつきにくい♪ サラサラ揺れるワレモコウ ふと貴方の吐息のようで♪

赤城神社でお参りして、今年は水が少なく赤い橋の下をボートで潜れるようです、カモと鯉がいっぱいいました。
画像


赤城は天気が良かったのですが家が近くなると雷がなって雨模様でした。大沼は地蔵岳から比べると少し熱いですが風が少し吹けばやっぱり涼しい湖畔です、のんびり1日が過ぎました。
画像


大きな鯉がいっぱいいるのにカメラに映ってませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さ逃れて地蔵岳で昼寝20016.817 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる