夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鐘撞堂山2017.3.29

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日は暖かな休日、寄居の鐘撞堂山へ初めて行って見ました。
山友のベリー夫妻が何度も登っていますが私は初めてです、近くて楽そうなので妻も一緒です。今日は29日ニクの日、肉と野菜
画像


とフライパンを持って登ります。円良田湖の駐車場から歩き出しますが、

五百羅漢山登山口
画像


すみれ
画像



アッと言う間に山頂に着いてしまいました。途中1本だけ桜のような花が咲いていました。
画像



やはりこの時期桜が待ち遠しいですね。
今日は妻の足も軽いです
画像


サンシューでしょうか黄色く見事に咲いてます
画像



山頂が賑やかな声と思ったら幼稚園児が20人程、他にも10人以上の人がいます。展望台からは寄居の町が真下に近いです。澄んだ日なら東京まで見えるのでしょうが今日は霞んでいました。
画像



控えめに叩いてみました。
画像



南に少し下がった人の来ない所で焼き肉ランチを頂きました、暖かい日で旨い昼食をゆっくり頂きました。
画像


植林された桜が咲いてました。
画像


スミレもいっぱいです。
画像


天気上々
画像


下山は尚早く、五百羅漢山も登って石仏にお参りして来ました。土の見える山は安心でした。
画像


羅漢山山頂にはお釈迦様
画像


いろんな表情の石仏が見守っています、思わずお疲れ様と撫でてしまいました。
画像


つばきの花が愛らしい
画像


あっという間に駐車場に着きました。円良田湖には大勢の釣り客がいました。
画像


前日は岩宿遺跡にあるカタクリの里でカタクリ、アズマイチゲを見て来ました。大勢のカメラマンが腕を競っていました。私はカメラを忘れてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鐘撞堂山2017.3.29 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる