夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙人ケ岳207.4.19

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アカヤシオの咲く仙人ケ岳に初めて行ってきました。久しぶりに娘と二人の登山です。余り大きい所は無理なのでちょうど良いかと仙人ケ岳へ。石切登山口から沢沿いの道を登って熊の分岐を好き昼食、赤雪山の分岐から僅かで仙人ケ岳山頂でした。広い山頂ですが見晴らしは木々があってイマイチでした。
画像




熊の分岐後アカヤシオが満開で迎えてくれました。
画像


民家の脇を通って登山口です
画像


一輪草がいっぱいです
画像


ヤマルリソウ
画像


ヤマエンゴサク
画像


ドウゴクサバノオ
画像


何度も渡る丸木橋は古く揺れて怖いそうです
画像


数がそれ程でもありません、満開のアカヤシオ
画像


天然の花は違いますね
画像

画像


男体山が大きく立派です
画像


山桜も満開の様子です
画像


赤雪山の分岐
div align="center">画像

きっと知の岳方面にいっぱいあるのではないかと思われました。
松田湖も行った事がなく、この辺の山は石尊山に1度来ています。
久しぶりの山で娘はバテバテでしたがだましだまし、山頂に到着しました。
画像


良い天気にアカヤシオが映えます
画像


尾根に上がると風が気持ちよく、見晴らしの良い所で昼食を食べました。腹を満たしたらまた元気が出る娘に笑っちゃいました。
アカヤシオは終盤でした、これからは西上州でしようか。


日曜日に行った赤城の千本桜とアカヤシオの丘の写真も載せました。

日曜日の赤城千本桜は本当に見事でした
画像

 2
画像


アカヤシオ
画像


アカヤシオ
画像


アカヤシオと鍋割山
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仙人ケ岳207.4.19 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる