夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城の大ダルミ直登に挑戦2018.2.6

<<   作成日時 : 2018/02/07 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

遅いスタートで先日サンセットさんが仲間と行っていた大ダルミに直登してみるつもりで歩き出します。
帰りに小黒檜への下り口を見てみたいが

ふかふかのトレースを追います。登って来た大沼を振り返る
画像


詳しい登山記はヤマレコをご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1375437.html

黒檜山登山駐車場から大ダルミに直に登りあげます。トレースは有る時もあるが風で消えるので期待しない方がいいです。
登山道で無いので、リボン等一切有りません。
上部の尾根の箇所は岩が多く雪の付きが少なく慎重な行動が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
今度は大ダルミからの登りですかあ
赤城の達人になりそうな勢いですね(^^)/
樹林帯だから雪崩の心配はないんでしょうか?
急登だし、ほとんど人が歩かないところでしょうから要注意ですね。
kyou
2018/02/10 18:29
kyouさん こんばんは。
あそこの登り下りは雪山限定で癖になりそうです。😊
雪崩の心配は皆無だと思います、黒桧側に行き過ぎると岩があり急坂が増すので注意が必要です。コルを目指せば何処を通っても問題ないです。
夢創歩
2018/02/11 17:36
すごいですねえ〜
オオダルミの激上り、激下りの目標達成されて最高の気分ですね。
冒険心揺さぶられてますね!
次はどんな冒険でしょうか?
くれぐれもお気を付けて楽しんで下さいね。
orihime
2018/02/12 10:19
orihimeさん こんばんは。
赤城は伊勢崎からちょっと行けるのでいいです。大ダルミの下りはお勧めです、大沼と赤城神社を見ながら下れば大丈夫です、なだらかになってからがちょっと長いですが3,40分で神社に着きます。踏み跡を見つけたらアイゼンで降りみて下さい。
インレッドさんの雨呼山と龍棲窟は割と簡単らしいです。http://www.ishizukax2.com/2012h/20120303a.html
知り合いの石塚さんが行ってました。
夢創歩
2018/02/12 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤城の大ダルミ直登に挑戦2018.2.6 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる