夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でよりによって

<<   作成日時 : 2018/02/15 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実に悲しい日でした。本当に悲しいです。
私の嘆きに周りの人は同情しているのか?楽しんでいるのだろうか、いや考えすぎだろうか。

昨日は絶好の天気、待ちに待った非番の日、あの谷川岳で思う存分景色を楽しもう、まだ冬の谷川からの絶景は見たことが無いのです。いえ、冬だけでなくもう1年以上、まっさらな谷川岳に会ってません。

西黒尾根からだと土日で無いので人がいるかいないか分かりません、多分大丈夫だと思うけど安全に天神尾根からロープウェイを使って行こう、8時半から運行なので6時に家を出る予定、ベースプラザも平日なので無料の筈、水曜日はゴミ出しの日、息子家族が来ていたのでいっぱいのゴミを出しにヘッドランプを付けて出して来た。

さぁ出かけようと思ったら携帯の音、こんな朝からと見ると仕事の担当者から、嫌な予感だが電話に出たのがミスだった、何と当番の人が風邪でダウンしたので代わってくれと、嫌だめ、山に行くと言うのに代わりがどうしても見つからないと押し切られ、仕事をする羽目になってしまった。こんな絶好の日はもう無いかも知れないのに。

いつも仲間から見せてもらう谷川岳の写真にいつかきっとと、ずっと願っていました。ついに実現と言う日に何でよりによって。人の良すぎる?私は頼まれると嫌と言いにくいです。

私の仕事場は昔学校だった所なので3階から山がよく見えます、仕事の日はいくら天気が良くても仕方ないと諦め眺めています。あぁ もう仕事の担当者からの電話は出ない事にしようと誓うのでした。
今日も「昨日は本当に良い天気だったね」と同情されても、そうでしたねとサラリとかわしたけど心ではずっと今でも泣いています。

昨日の日は帰らない、本当に晴れた谷川岳に私は会えるだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
嘆き節…笑いながら読ませてもらいました(^^)/
また素晴らしい天気の日がありますよ。
ようやく歩けたぞ〜と、その日の感動が高まるのを祈ってます。

ところで…
私は、14日、こんないい天気は中々ないね〜と言いながら
谷川岳方面を眺めてました(^_-)-☆
上州武尊山、いやあ、良かった!
あっごめん、うらやましがらせてしまったかな?
kyou
2018/02/15 22:09
kyouさん こんばんは。
あれ武尊でしたか、武尊も良かったですよね、いや何処も全部良い日でした。さぞかし、良い思いをいっぱいされたでしょうねー。あぁ それにしても私は。。。。(:_;)
北横岳も絶好の天気でしたね。モンスターをいっぱい見られていいなー と羨ましい私です。😊
夢創歩
2018/02/15 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何でよりによって 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる