夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日白山2018.2.27

<<   作成日時 : 2018/02/28 16:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も日白山に行ってきた、今回はピストンでなく周回してみようと思いyasubeさんの去年のコースをGPSに入れて歩き来た。
久しぶりに朝から晴れている、二居の町を7時前から歩き出す。峠の途中でアイゼンを装着して締まった雪面はほとんど沈まない。

東屋から上何本ものトレースがついている、東谷山まで長い雪庇の登りは辛いが見えだした平標山、ブナの林が癒してくれる。念のため今日は熊鈴にラジオを鳴らして歩いている。長釣尾根の取り付き点でラッセル中熊に遭遇して耳を引きちぎられたという話を聞き、少し怖気ついている。

東谷山から日白山を望む
画像


詳細はヤマレコをご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1390622.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年同じコースを歩きましたが…
日白山では視界無しでした。
この日は天気良かったですよねえ、こんな日に歩きたかったです。
積雪時期でも熊いるんですかねえ?冬眠しないのかな?
私は大賑わいの谷川岳ラクチン登山でした。
kyou
2018/02/28 20:12
逆コースの地王堂川沿いを登り日白山へは以前は登る人は無く、そこを登ったのは私くらいだったと思います。その時アップしたGPSの記録をコピーして追っかけをして登った女性が今は亡きワコさんでした。
日白山へは2度目でしょうか??。折角だからついでにタカマタギにでも登ってくれば良かったのに。
インレッド
2018/02/28 20:17
kyouさん こんばんは。
去年はガスガスでしたか、それはちょっと怖いですね。今回が1番天気が良くて谷川方面が見えました。熊は冬眠していると思うのですが3月に去年見ました。マイナーな山は注意に越したことがないですね。谷川岳でしたか天気が良くてさぞかし良かったでしょう。
夢創歩
2018/02/28 20:51
インレッドさん こんばんは。
今回で3度目ですが初めて周回しました、タカマタギまで行きたいし土樽まで降りてしまう事も思いましたが、戻る便を調べて来なかったので止めました、長釣尾根は降るのはともかく登るのはしんど過ぎます。地王堂川から登ったとはワコさんもすごいですねー。昨日の人も三条の人で思い出していました。
夢創歩
2018/02/28 20:57
単独での周回、すごいですね!
上越の山々が遠くまでずらっと綺麗に見えて良かったですね。
静かな雪山、魅力あります〜
とても私には行けませんが、楽しませて頂いてます。
雪崩や熊さんに注意してお楽しみ下さいね。
orihime
2018/03/01 10:08
orihimeさん こんばんは。
日白山は3度目なので地図も持ちません。トレースがあるので時間をかければ充分行けますよ。私もゆっくりです。雪崩の心配はこの山は無用です、静かな山はインレッドさんに近づける気がします。
夢創歩
2018/03/01 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日白山2018.2.27 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる