zoom RSS 今年も柄沢山で酔いました2018.3.25

<<   作成日時 : 2018/03/27 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

去年行って、その大変差と雄大な山に魅了され、喜びすぎて帰宅途中事故を50年ぶりに起こしてしまいました。今年は気を付けようと思っていたのですが、またカメラの液晶を壊してしまいました。
今年のコースは偶然の出会いから、素晴らしい尾根を教えてもらい何ともご機嫌でもっとゆっくり楽しみたい出来れば山頂で1泊出来たらと胸膨らむ素晴らしさでした。

続きはヤマレコからどうぞご覧ください。

いやあ、すごい景色ですねえ。
土曜日、関越トンネルを抜けたら新潟方面は素晴らしい雪山ばっかり。
それを眺めながら釣りに行ってました。
柄沢山、素晴らしいです!
花粉症でいまいち調子悪く気分乗らず山から遠ざかってます。
最近はかなり気温も上昇してますが今月いっぱいくらいは大丈夫な感じでしたでしょうか?
2018/03/28 08:50
頑張りましたね。
朝日から巻機への稜線は雪のある頃は素晴らしい眺めですね。今度は無雪期にでもテン泊して如何ですか、私の知り合いの女性はそれをやってしまいました。
この稜線はナルミズ沢を登って烏帽子・大烏帽子あたりまでは行ったことがあります、その後御存じのように威守松山経由で直下まで行きましたが途中で敗退しました。そのうち同じコースをと思っていますが、少し歳を取り過ぎたので考慮中です。
2018/03/28 09:19
晴天の日に、又素晴らしい山に行かれましたね。
山歩きどんどんステップアップで、上昇気流に乗ってますね〜
事故や怪我の無いよう、お楽しみ下さいね。

昨日、新潟の花散歩に行って来ました。
道中から見える谷川連峰や新潟の山々がピッカピカ✨真っ白でまぶしかったですよお。
orihime
2018/03/28 14:49
kyouさん こんにちは。
柄沢山は素晴らしいです、道中も今回のコースでは大源田山が近くに見えて段々と谷川方面が視界に入って来るドラマの様です。去年は4月15日に行きました、まだまだ大丈夫です。私は全部ストックでピッケルは使いませんでした、急坂でもその位です。山頂は広いので帰り用に目立つ旗、リボンを付けて置いた方が良かったです。直下は風でトレースが消えているのが普通です。是非行って見て下さい。
2018/03/29 16:31
インレッドさん こんにちは。
今年も行って来ました、今回のコースの尾根の方が雪庇で歩き安く思いました。それに大源太が近いのが良いです。歩き安いコースですのでゆっくり登れば問題ないと思います。それにどこでやめても満喫できると思います。夏に縦走だと2泊3日の藪漕ぎらしいですね。体力が無理です、5月の縦走なら同じでも行って見たいです。大烏帽子までは夏道が有るらしいので朝日岳から大烏帽子のピストンも魅力がありますね。あの辺の山は何処もいいですね。ネコブ山に再挑戦をしてみたいです。
2018/03/29 16:38
orihimeさん こんにちは。
新潟のユキワリソウの季節ですね。足利ではアカヤシオも咲いたとか、平地では夏のような気温で桜が一度の満開です。昨日神成山と南蛇井駅の翁草を見て来ました。こんにゃくパークと吉井城を見て一日家族サービスでした。宮崎公園のミツバツツジが今年は早いですねー。私はまだまだ雪山の冒険がいいですね。暖かいので雪の変化を見落とさないようにしたいです。
2018/03/29 16:45

今年も柄沢山で酔いました2018.3.25 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ