夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 篭山、長七郎へ孫と一緒に2018.5.5

<<   作成日時 : 2018/05/08 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先月小学校一年生になったばかりの孫が富士山に登りたいと言います。後2,3年後なら行けるだろうと今回山デビューに赤城山のアカヤシオがきれいな篭山と長七郎山に行ってきました。生意気でオッチョコチョイで何故か自分の子供時代を思い出してしまいます。

篭山は岩々で小さい子供にとって大変ですが、道もみないでどんどん登るのでケガをさせない様に気を使います。山頂でちょっと嬉しそうです。
画像


詳しくはヤマレコ↓をごらん下さい。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1456861.html

次の日は小野子山へシロヤシオの偵察に行ってきました。週末には満開になると予想します。

こちらもヤマレコをご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1458452.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんと一緒の山も楽しいでしょう!!。我が家の孫は、あの長いローラー滑り台が気に行って何度も滑っていました。B子ちゃんも連れて良く山に行ったのですが。皆 大人になり忙しくなってそれどころでは無くなってしまいました。
iインレット
2018/05/09 08:57
インレットさん こんにちは。
小さいうちが華でしょうかねー。大きくなると付いて来ませんね、姫百合のローラー滑り台は今はやっているのでしょうかねー?子供視線にならないといけませんね(;^ω^)
続くかどうか見極めないと大きい山はおぶって降りる事になりかねませんね。
夢創歩
2018/05/09 10:37
かわいいお孫ちゃんとの山歩き、
良いひと時ですね〜(^^♪
ゴキゲンな山デビューで、これからも一緒に楽しい山歩きが続きそうですね。
富士山登頂目標に、ゆっくりお楽しみください。
orihime
2018/05/09 16:53
夢さん こんばんは。
孫もたくましくなりましたね。
頼もしいです。
アカヤシオ、まだまだ綺麗ですね。
篭山は、小さな岩穴が開いているので注意が必要です。
楽しい1日を過ごしましたね。
また、ヤマレコを楽しみにしています。
プラム
2018/05/09 18:11
orihimeさん こんばんは。
初登山は体を考えると赤城の長七郎、地蔵岳位がちょうど良いと思いました。次はお盆の頃来ますが行けるかどうかです、でも楽しみが増えました。子供は気ままですから嫌にさせないようにしないとですね。
夢創歩
2018/05/09 21:22
プラムさん こんばんは。
篭山は段差があるので大変ですが子供の冒険心を刺激して面白いですよね。日足トンネル上の峠から地蔵岳、夕日ケ岳が今良いらしいですよ。私はまだ行った事がないのですがプラムさんは行った事があるでしょう。
夢創歩
2018/05/09 21:26
こんばんわ
赤城は、お孫さんの訓練にちょうど手頃ですね。
私も30年ほど前に長男を連れて行ったのは長七郎山でした。
その後もなんどか他の山に行ったんですが、どこで間違ったかあまり山を好きになってくれませんでした(*_*;

お孫さんと富士山制覇実現するといいですね。
kyou
2018/05/11 19:59
kyouさん こんにちは。
長七郎山は女房の初登山も同じでした、その後水沢山や地蔵岳とレベルアップをと狙ったのですが、女房の目的は山頂での食事と眺望でレベルアップには至っていません。

孫も山好きになればいいのですがどうでしょうかねー。
夢創歩
2018/05/13 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篭山、長七郎へ孫と一緒に2018.5.5 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる