夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯士山(神弁橋から鋸尾根)2018・5・16

<<   作成日時 : 2018/05/18 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一度行ってみたかった岩原スキーの飯士山へ行ってきました、先日chiakiさんが五十嵐橋からのコースで行っています、鋸尾根のコースはchiakiさんが行きたかったコースの様です。初めてで岩場が大変と聞いていたので調べたらスキー場経由コース、五十嵐橋コース、神弁橋コースの3つ有るようです。五十嵐橋からは雪がなければ林道で650m(高度)まで車で行けるようです。今回の神弁橋からも岩の急坂らしく下山が難しいようならスキー場経由で戻るつもりで歩き出しました。中央公園に駐車しようかと思いましたが神弁橋の手前の河原に駐車しました。

橋を渡るとそこが登山口です。。

山頂の手前ではタムシバがきれいでした。
画像


詳しくは↓をご覧ください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1466742.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってきたんですね。
次回は鋸尾根、紅葉も良さそうなのでチャンスを狙います。
今年は花の開花が早いですね。
今日は仕事だったので明日栃木のシロヤシオです。
本当は神奈山の予定でしたが、天気の関係で変更しました。
chiaki
2018/05/19 18:41
chiakiさん こんばんは。
chiakiさんのお陰で行って来られました。中々面白かったですよ、低い山なので暑つかったですね。危険は感じませんでした。栃木のシロヤシオは日光方面?? 楽しみにしています。
夢創歩
2018/05/19 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飯士山(神弁橋から鋸尾根)2018・5・16 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる