夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤岩尾根が御座山へ2018.5.20

<<   作成日時 : 2018/05/21 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

前日の五輪尾根では足慣らしにも不足です。何故かお腹だけは満杯で夜よく寝られませんでした。
旨いという新製品のラ王を持って赤岩尾根に勇気を出して行ってみようと出かけましたが・・・

御座山のシャクナゲは今回もまぶしい笑顔で迎えてくれました。
画像



御座山ではなんとorihimeさんとバッタリしました、道を間違え御巣鷹山の方まで行き過ぎて戻ったのが幸いしたのか、本当に偶然のばったりに嬉しさが(#^^#)、顔です。(#^^#)、
詳しくはヤマレコ↓をご覧ください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1471865.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして夢創歩さん。時々インレッドさんのブログにお邪魔している伊勢崎市の山姥のゆーみんと申します。
インレッドさんのブロガーの方々のサイトも度々拝見し、皆さんの健脚と写真の腕前に感心し、楽しませていただいております。御座山も何度か登りましたが、石楠花が綺麗で、岩場の山頂からの展望が良い山ですね。そして先程夢創歩さんの二年前の山歩きの、足尾の中倉山のサイトを目にしました。なんと私、伊勢崎市ハイキング協会で当日CLをしておりました…お会いしていたんですね!何かご縁を感じてしまいました。
ゆーみん
2018/05/22 20:42
赤岩尾根は残念でしたね。
中々楽しめるところですからめげずに再挑戦してください。
御座山は一度登ったことはあるんですが、全く山の記憶がありません。シャクナゲが多いんですねえ。
記憶を取り戻しに一度歩きたくなりました。
kyou
2018/05/23 13:38
ゆーみんさん 初めまして、コメントありがとうございます。伊勢崎の知り合いも増えています、その内ネット伊勢崎山会があれば良いですねー。
あの中倉山の時のリーダーでしたか?私は一番後ろに付いて行きました。今は退会しました、協会の方でも年齢制限でアウトらしいです??御座山のシャクナゲも見事でしたが今年は袈裟丸山の八反張のシャクナゲがすごすぎです。爺ぃですが何処かで会いましたらよろしくお願いします。
夢創歩
2018/05/23 14:48
kyouさん こんにちは。
御座山は今回私が行ったコースが一番短時間で行け花も楽しめます。ぶどう峠の道が細いのが難点ですが、佐久周り(新しい佐久穂までの無料区間が使えるのかなー??)でも行けます。花の量は袈裟丸山の方が多いですが展望は御座山が抜群ですね。是非行って下さい。
夢創歩
2018/05/23 14:53
ネット伊勢崎山会、良いですね〜。実現の節は是非お招きください。爺ぃなど、私も60過ぎの婆ぁなのでお仲間ですよ。我が会は経験と体力のある方の入会年齢制限を上げた所、78歳の方が入会されました。87歳の会員さんもいますよ!恐るべし高齢者です。
袈裟丸山のシャクナゲ、本当に見事ですね。今年は当たり年ですね。
ゆーみん
2018/05/23 21:58
ゆーみんさん こんばんは。
「ネット伊勢崎山会」良いネーミングですね、そういうオフ会があったらいいですね、知り合いに言ってみます。
協会は年齢制限解除ですか、87歳とは恐れ入りますねー(#^^#)。私はいいとこ後5年位でしょうかね~?
60代はまだまだ、レディーでしょう(#^^#)。
今年は袈裟丸はもう無茶苦茶ですが赤城や榛名もすごいようですね。
夢創歩
2018/05/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤岩尾根が御座山へ2018.5.20 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる