夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣立ち、息抜き、海もいいなー、

<<   作成日時 : 2018/06/12 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家に毎年来て子育てしているツバメ、今年も無事巣立ちして行きました。今は2回目の卵を抱いているようです。
巣立ち前、大きくなったヒナは巣立った後も3日ほど夕方になると巣に戻って親にエサをねだっています。

画像


1r月ほど前から球を抱いていたのですが一向に生えないのでどうしたのかと親が留守をした巣を脚立に登って見ると卵が2つ見えました、しばらく経ってまだ生えないかと見たら1つのヒナが見えたのですが何と本当は6羽いたようでした。

足の捻挫でしばらく山はお休みしました、レンゲツツジが満開の白樺牧場へ、平日でも天気がいいと続々と車が登ってきます。

画像


少し静かな地蔵岳へ八丁峠から女二人連れて散歩です。
画像


ヤマツツジ、レンゲツツジ、ズミの階段登山道を登ります。
画像


画像


山頂では10人ほど景色と昼食を楽しむ人がいました、そこに混じって大沼を眺め女二人も山の風に吹かれてご機嫌の様でした。

画像

小沼のシロヤシオもまだ咲き残っていました。赤城は本当に近くていい山です。


天気が良さそうな土曜日、山を休んで大洗海岸へ行って来ました。子供が小さいころ高速道路が無くて暗いうちから50号線を走って、または前日に行って車中泊でよく行きました。帰りはうんざりするくらい時間がかかって家に着きましたが今は高速道路で2時間弱で着いてしまいます。

砂浜にチングルマの様な花が咲いていました。
画像


海を眺める女房は何を思っているのかなー
画像


岩場に行って大きなカニ(こぶし大)を捕まえて、子供にあげたら、その大きさにびっくりしていました。
子供の父親に1枚撮ってもらいました。
画像

岩場から戻る時、女房は少し海に浸かって濡れてしまいました。

昼食は那珂湊の市場で海鮮丼、市場はいい天気ですごく賑やかで混んでいました。
画像


大きな岩ガキを生で食べてみました。
画像


さらにひたち海浜公園に行ってみました。
今は花が無いです多くは無いですが割と人が多く、広すぎてシーサイドトレインに乗って一回りしました。
画像

ネモフィラの咲く時期は人が溢れる展望山です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
群馬に住んでると海が恋しくなるんですよねえ
私は福岡、広島と海の近いところに長く住んでいたので、やはり海がないと寂しいです。
那珂湊や大洗はたまに行きます。
アンコウ鍋もおいしかったです。

潮騒を聞きながら海を眺め何かを思う奥様…
「いやあ、海はいいねえ、あんた時々連れてきてね」だったりして
kyou
2018/06/15 09:03
kyouさん こんばんは。
海の近くで過ごした人には、海なし県での暮らしはストレスが大変でしょうね。本当にたまには海が広くていいですねー,次回は寒い時期にあんこう鍋は良いでしょうね、女房孝行に良いですね。😊(#^^#)
夢創歩
2018/06/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巣立ち、息抜き、海もいいなー、 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる