zoom RSS 角間山初登山2018.6.24

<<   作成日時 : 2018/06/26 14:31   >>

湯ノ丸烏帽子のレンゲツツジが満開らしいけど天気がだめだろうと日曜の朝遅めに起きたら、何ともいい天気で予報も変わった様です。急いで用意して一度も行ってなく気になっている角間山へと出かけます。
八ッ場廻りでスムースに走れ2時間で地蔵峠近くまで行けましたが、一度も行った事がなく登山口が分かりません。
少し迷って民宿の上に道標を見つけ、桟敷山への道に駐車して登山開始です。89番の十一面観音の登山口です.
普通は初めての所は地図も持たずに行くことは有りませんが、まぁ大丈夫だろうとタカを括っています。
幸い丁寧に道標や地図があり、登山道は刈はらいしてあり歩きやすい登山道でした。

角田山と角間山をインレッドさんに言われるまで混同していました。(;^ω^)
登山口から見上げる角間山、どんな山だろうかとワクワクです。

看板の地図を確認しながら登ります、

オレンジ色のレンゲツツジ

角間峠の樹林の中から大勢の人の声が聞こえる

山頂を独り占めして楽しんでいると、ひょっこり登って来た人は石塚さんとさくら姫にびっくりです。袈裟丸山以来です。

インレッドさんお気に入りの角間山にやっと登れました。いい天気に北アルプスまで見えてラッキーな1日でした、次回は雪山の時が良さそうです。

詳しくはヤマレコ↓をご覧ください。

ナイス ナイス ナイス

ここはこの時期よりも霧氷になる頃に登ると、山頂直下の台地から、霧氷のその奥に北アルプスが眺められなかなか良い景色になります、その時期にまた登って見て下さい。
2018/06/27 17:43
石原ぱぱさんとは湯の丸、烏帽子で2回バッタリしました。
さくら姫は可愛いですね。
角間山の方が静かで良いですが、最近は団体さんも入りますね。
雪の角間山も良かったです。
chiaki
2018/06/27 19:24
インレッドさん こんばんは。
なるほど霧氷の季節ですか、想像しただけで嬉しくなりそうな雰囲気ですね。何処から登るのさえ知らなかったので次回は迷わず行けそうです。今から楽しみです。ここならまだ喧騒には程遠く楽しめそうですね。
2018/06/27 21:07
chiakiさん こんばんは。
さくらパパとchiakiさんの話をしてましたよ。角間山で会うのはchiakiさん位だって(#^^#)。昨日は大きい山に行っただろうとも話してました。chiakiさんの所から近いので地元エリアーでしょうね。この日は東御市民が60人もあの山頂でどうしたでしょうねー。。。
2018/06/27 21:11

角間山初登山2018.6.24 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ