夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒檜散歩に久々八間山(娘・女房連れ)

<<   作成日時 : 2018/07/02 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

乗り気がしない水曜日、榛名の黒岩でもいってクライマー見物しようかと思っていると娘がきて3時半までに戻れる山につれて行けとリクエスト、仕方なく?喜んでか?用意して出かける。どこへ行こうか鍋割山では暑いだろうと黒檜へ岩の登山道に最初は早いピッチだったが段々疲れる様だ、曇りの水曜日だが6人程降りてすれ違い、前に3人組の若い娘風と何度か追いつき追い越され、娘連は早いがすぐ休む。1時間20分で分岐に黒檜大神にお参り後山頂へ、
画像


登山口で境町の夫婦と話す、お嬢さんと一緒で良いですねと言われ、娘ですが世間的にはババァですと言ったら娘が怒る、(#^^#)娘だと怒ろうが少しも怖くないが女房だと、そうもいかないのは何故でしょうかねー(#^^#)
11時遅いスタートです。
画像


ベニサラドウダンが咲いている他は花は見当たりません
画像



山頂では8人昼食を食べてました。私らもラーメンおにぎり、コロッケでお腹を満たしビューポイントへ、曇って遠くは見えないがガスってはいないので、清々します。さぁ急いで下山、休みなく降りると1度も休みをいれないと娘が不満を言う、下りは楽だと思うが岩の登山道の降りは初心者には疲れるようです。猫岩で1枚写真を撮って何とか予定の2時半に下山しました。もっとゆっくり山で過ごしたいと思うのだが・・・・

以上6月27日(水曜日)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1512695.html

変わって6月30日(同曜日)

去年綺麗だったノゾリキスゲを見ようと野反湖へ行ってみました。調べてみたら去年は7月16日に行ったようです。まだ少し早いかも知れませんが今年は6月末に梅雨明けとか暑くて平地は辛いです。

去年程湖畔の斜面が黄色くなっていません、湖畔に降りようか弁天山に去年と同じように行こうか迷いながら地図を見ると何と女房が八間山に登りたいと言います。最近は頸椎の損傷で右の手足はしびれ、痛い痛いと口癖のように言って山は遠のいていたので以外でした。先日娘が黒檜へ行ったので刺激を受けたのかも知れません???

画像

八間山は広々して気持ちいい

咲きたてノゾリキスゲ
画像


イワカガミが終わりずっと咲いていたニガナ
画像


何とも綺麗なハクサンフロウ
画像


八間山は花がいっぱいです。
画像


詳しくはヤマレコ↓をご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1512859.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんとの赤城登山、楽しそうですね〜
なんだかんだ言いながら仲良し父子、素敵ですね。

八間山もお花がいっぱいで、奥様も元気に歩かれて良かったですね。
咲きはじめのノゾリキスゲも新鮮で、良いタイミングでしたね。
orihime
2018/07/02 22:15
頸椎を損傷すると手や足がしびれるんですよ。悪くなると寝たきりになってしまいますから、ちゃんと治療して首輪をした方が良いかも知れません。暖かい夏は案外良い筈なのですが、相当悪いような気がします。気を付けて下さい。
インレッド
2018/07/03 09:03
orihimeさん こんにちは。
娘もたまには山に行きたいようですが短時間の黒桧山は少しきつかったかも知れません。まぁ若いので平気ですね。
野反湖はこれからますます花いっぱいでいい山になりますね。エビ山の方にはまだ行った事がないので行って見たいです。
夢創歩
2018/07/03 14:35
インレッドさん こんにちは
お気遣いありがとうございます。
女房の頸椎5番目が少し悪かったのでずっと整形外科で毎週通っていたのですが最近になって6番も7番も変形しているそうです。今はブロック注射もしてますがそれ程でもない様です。段々と悪い方に向かうのが心配です。
夢創歩
2018/07/03 14:46
良かった、情報ありがとうございます。
エビ山に8日頃にと思っていますが、どうも天気がイマイチみたいで、又アウトレットに行ってしまいそうです。
ご家族で登山ができて良いですね。
奥様、お大事にどうぞ。
chiaki
2018/07/04 19:02
chiakiさん こんばんは。
今週は好天気が望めそうにないですね、多分ですがいい天気になる頃キスゲの満開になるような気がします。女房とは段々行く範囲が狭くなってますが行けるだけで良しとしなくてはですね。孫と富士山が実現するかどうか楽しみやら心配やらです。
夢創歩
2018/07/05 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒檜散歩に久々八間山(娘・女房連れ) 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる