白毛門2019.8.25

涸沢でトラブってから、久しぶりに体調を思いながら白毛門に登ってみました。

ゆっくり休み休み登り、そう大変な事もなく、ほぼコースタイムで登れました。錫ケ岳へに何とか行けそうと安堵していたら、今朝散歩にでかけようと歩き出すと右の鼠径部が痛い、腰も変、歩いていれば治るかと思ったが痛くて足が痺れるような攣るような痛み、こんな状態では山は無理と歩いていたが、信号待ちの所でストレッチをしたら嘘みたいに治った。

ヤマレコをご覧ください、下
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1993823.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月27日 20:43
白毛門、やっぱり健脚ですね。
涸沢は大変だったとおもいますが、
大分涼しくなったし、紅葉のシーズンもやってくるし。
やっぱり山は良いですね。
夢創歩
2019年08月29日 15:48
chiakiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
久しぶりに夏道の白毛門に行ってみました。駐車場が満車状態だったのにびっくりでした。谷川や馬蹄形の人や沢登りなどが多かったのでしょうね。

白毛門沢から登った人が大勢でした、沢登りは面白そうだけどちょっと初心者はソロは無理ですね。気持ちよさそうでしたよ。
orihime
2019年09月03日 16:02
体調を見ながらの白毛門登山、回復が確認出来て良かったですね。
吹く風にも秋を感じられる季節になりました。
群100完登も間近で楽しみですね。
夢創歩
2019年09月10日 18:15
orihimeさん こんにちは。
コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。
土日で錫ケ岳に行ってきました、やっと念願成就です。
白毛門で笠ヶ岳位の大変差と思ってましたが藪が深いので朝日岳ピストン以上かもしれませんね。スキー場からの方が楽そうです。