白毛門2019.8.25

涸沢でトラブってから、久しぶりに体調を思いながら白毛門に登ってみました。 ゆっくり休み休み登り、そう大変な事もなく、ほぼコースタイムで登れました。錫ケ岳へに何とか行けそうと安堵していたら、今朝散歩にでかけようと歩き出すと右の鼠径部が痛い、腰も変、歩いていれば治るかと思ったが痛くて足が痺れるような攣るような痛み、こんな状態では山は無…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

鼻曲山のレンゲショウマ満開2019.8.22

涸沢でのショックから、しばらく元気が出ずしょげていました。 池井戸潤の小説が面白く図書館で借りてきて読んでました。 レンゲショウマがあっちこっちで咲いているそうなので、今年も鼻曲山へ行ってきました。嬉しいバッタリもあり、花も今が見頃でずぶ濡れになりましたが今年も妖精に会えて良かったです。 帰りには小栗上野介の墓所、東善寺に…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

まさか遭難、嘘ホント2019.8.5~7

8月5日から7日で奥穂高岳への予定で上高地から入った。山友が立ててくれた計画では上高地8時半スタートの予定だったが1時間ちょっと遅れてのスタートになった。5月に腰を痛めてからは平均の1.3倍位でしか歩けてないのが気にかかる。それでも横尾まではほぼ平地3時間で歩けるだろうと歩き出すと快調でどんどん人を追い越せるのが気持いい、新しい靴が自然…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

大清水から鬼怒沼山、皿伏山2019.7.30~31

鬼怒沼山の山頂は展望は何もない山頂ですが、麓に日本一高い高度2000mの湿原鬼怒沼があり広々空間を楽しめました。奥鬼怒温泉の方からの人が5人いましたが大清水からは私一人だけです。物見山への尾根登りがハードで大変でほぼ一気に780m、2,3キロ。NHKラジオを聞きながら登る楽しみ方を覚えました。最近さぼっているので一人でどの位あるけるか試…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more