日光男体山はいい色相2019.10.27(日)

ヤマレコのアドレス 詳しくはこちらをご覧ください。

山頂で撮ってもらいました。山友は初男体山に嬉しそうです。
IMG_4893.JPG

男体山へ行くけど一緒にどうですかと山友からメールがあり、ずっと以前に一度だけ行った事があるけでもう一度行って見たいと思っていたので即決で行きますと秒速でコラボ実現です。

落葉松の紅葉が眩しい
IMG_4866.JPG
今の時期はハイシーズンなのでいろは坂は渋滞で行くのが大変だろうと沼田廻りで中禅寺湖へ赤沼茶屋の駐車場にはかなりの人が見えますが竜頭の滝の信号はすんなり通過出来てあれっと云う感想です。幾分紅葉の盛りは過ぎたのでしょうか?、神社前の駐車場は満車ですが上の駐車場は空き空きで4台位しか停まっていません。今年は人出が例年より少なかったそうです。この時期に男体山に登頂出来て嬉しかったです。


4合目辺の真っ赤なカエデ
IMG_4857.JPG



疲れると下を見れば癒されます

IMG_4868.JPG

少し陽が陰ってきました。右側は社山、山頂から

IMG_4909.JPG


下山途中、中禅寺湖が輝いた。

IMG_4916.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kyou
2019年11月07日 18:41
日光のこの時期はめちゃ渋滞の印象があるんで中々近づけません。
群馬に引っ越してきて初めの頃、いろは坂で大渋滞にはまり、それがずっと頭に残ってます(*_*;
カラマツの黄葉、綺麗ですねえ。
来年でも沼田周りで行ってみたくなりました。
男体山は、3回ほどてっぺんには立ってますが、秋は未踏です。
2019年11月08日 11:57
こちらからは日光方面は自力運転では遠くて、
なかなか行けませんので、楽しませていただきました。
台風19号の影響で被災した方に申し訳ないような気持ちで、
なんだか登山も行って良いのか?と思ったり。
道路状況やら登山道の状況がイマイチわからなくて、
行ける山も限られますね。
紅葉が綺麗ですね。
山友は良いですね。
お二人の笑顔の写真が良いです。(*^^)v
ゆっくり夢太郎
2019年11月08日 19:39
kyouさん こんばんは。
自分のハンドルがまだなじめなくて変です💦
私も中禅寺湖と云うといつも渋滞が頭に残ってます、いろは坂の渋滞は大変です、奥日光からの下りの渋滞もすごかったですねー。それでも平日か何かでほぼ毎年行ってますね、今年は台風の影響(人の心理)でしょうか人出が少なかったようです。いつもなら男体山は10月25日で山終わりらしいのですが今年は明後日の日曜まで開山しているようです。紅葉の時期に男体山に登れるなんて嘘よようでした。
ゆっくり夢太郎
2019年11月08日 19:45
chiakiさん こんばんは。
お仕事止められたとか聞きましたが???
明日は高田山を石尊山までいく予定です、てるてる坊主と会えるといいなー(#^^#)、秋の紅葉時期は中禅寺湖は普通めちゃ混みですね、早朝なら空いていけるらしいです。今年は何故か人気薄か(台風被害の為でしょうか)空いているようです、竜頭の滝の信号で止まらず通過出来るなんて信じられません。
少し遅かったですが充分紅葉を楽しめて良かったです。今年は裏妙義24日に行く予定ですがインレッドさんは何日でしょうかねー?
ゆーみん
2019年11月09日 21:46
お久しぶりです。
男体山に登れるなんて、まだ夢創歩さんですよ!

私は日光に行く時は4時頃家を出ますが、いろは坂はスイスイです。
帰りは混雑回避で金精峠から園原ダム経由で戻ります。

山友さんは良いですね。感動を共有できます!
これからも身体を大切に山歩きを楽しんで下さい。
ゆっくり夢太郎
2019年11月11日 17:03
ゆーみんさん こんにちは。
今年は暖かいのでかは分かりませんが、毎年10月25日で閉山になるらしいですが先週まで開山していたようです。雪の時に登ってみたいと思ってましたが中々行けませんねー。山友に乗っかって行って来ましたが足が攣りました。
やっぱり、ゆっくりが一番のようです。(#^^#)

金城山、高田山、榛名富士など最近は続けて出掛けてます。
2019年11月15日 19:13
24日、何時頃に国民宿舎の予定ですか?