今年も紅葉谷へ2019.11.24

もう何年も通っている裏妙義のモミジ谷はインレッドさん命名の秋のこの時期限定の名所、最近は毎年の紅葉見物の締めの存在になっています。女道は迷い道と恐々ソロで歩いた、秋の素晴らしい夢のような空間に行って見たいと下見の時でした、山友と最初に行った時にインレッドさんの友達という富岡の夫婦と一緒に登りここが第一幕、ここが第二幕とモミジ谷を教えて貰…
コメント:6

続きを読むread more

岩櫃山独り占め2019.11.20

去年すごく良かった岩櫃山、知り合いの皆さんもう行ったようですが後追いで行って来ました。平沢登山口の駐車場には2台停まっていて二人ザックの人がスタートして行きました。城址跡を見に来る人が多いようです。尾根通りから山頂のピストンでも良さそうですが蜜岩通りのモミジを見ないと悔いが残りそうなのでぐるっと回って周回しました。山頂も一人占めと云うよ…
コメント:4

続きを読むread more

今年は最高石尊山でバッタリ賑やか201910.9

そろそろ今年も高田山へ行ってみようと思っていたら、てるてる坊主さんから明日行くので一緒にどうかとお誘いがあり、沼田の6人のグループに飛び入り参加して行って来ました。 今年の石尊山は最高です 水場から上はしばし動けません光る葉をplフィルターで調整してみました。 行きも帰りももうモミジ三昧です、 山頂で昼食を食べて…
コメント:10

続きを読むread more

紅葉盛り榛名2019.10.5

天気がよさそうな5日火曜日、榛名湖へ紅葉見物に行こうと、いつも山なら登らないと云う女房が久しぶり2度目の榛名富士に登るといいます。登山靴をはくのは今年初めてだろうか。前日テレビで榛名、伊香保の放送があった影響かビジターセンターの駐車場はいっぱい、手前もほぼ埋まってます。お馬さんも今日は忙しそうです。榛名富士は予想通りモミジ、カエデがちょ…
コメント:0

続きを読むread more

錦秋の金城山2019.10.2

4月の残雪期に登った金城山、大変厳しい山だったので2度と行く事は無いだろうと思っての下山でしたが、コメントで秋の紅葉期がすごく良いと聞き、土の見える時なら危険も無いだろうと行って見たいと思っていました。ヤマレコの知り合いが行き、見事な紅葉だったので後追いで好天気を期待して行って見ました。登山口をしっかり調べて行かなかったので地元の人に聞…
コメント:2

続きを読むread more

日光男体山はいい色相2019.10.27(日)

ヤマレコのアドレス 詳しくはこちらをご覧ください。https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2079324.html 山頂で撮ってもらいました。山友は初男体山に嬉しそうです。 男体山へ行くけど一緒にどうですかと山友からメールがあり、ずっと以前に一度だけ行った事があるけでもう一度…
コメント:7

続きを読むread more

ブログタイトル改名と東京見物2019.10.26

10月30日で73歳になりました。私の人生も残りわずかなのは確かです。この何年かは山に登って嘘のような幸せな日々を送っています、しかしながら仕事をしているとため息ばかり出る日が多くなってきました。仕事は何時辞めてもいいのですが決まった仕事が無くなった時、毎日山に行くわけにもいかず、どうして過ごしたら良いのか分かりません。このため息・・・…
コメント:6

続きを読むread more