山友日本百名山完登祝いで黒檜山とオフ会2019.12.1

ヤマレコ仲間で日本百名山完登祝いとオフ会をしようと住所が色々で群馬が近いと赤城で、登った後はオフ会をさくらの森でしました。
予報では曇りで風も強いとだったのですが青空で黒檜山では霧氷も見られ、さくらの森でも予定の東屋は先客がいて使えませんでしたが風もなく穏やかで温かく、賑やかに鍋パーティーが出来てメンバーも喜んで貰えて良かったです。
IMG_5836.JPG
霧氷が残ってみんなのテンションがあがる。

黒檜大神の前で記念撮影、ヤマレコ愛用者に撮ってもらいました。
IMG_5842.JPG

展望台からは雪景色の谷川山系、上州武尊山が目の前に


IMG_5854.JPG

青空に霧氷は似合いますねーうれしい瞬間です
IMG_5837.JPG

彩雲も見えて何だかうれしい

IMG_5869.JPG

赤城神社でお参りして

IMG_5881.JPG

さくらの森で宴会開始、本日8名、群馬は私一人、大阪、神奈川、所沢、佐久みなさん遠路集まって
くれました。
IMG_5886.JPG

仲間持ち寄りの材料で
IMG_5893.JPG

詳しくはヤマレコの下のページをご覧ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年12月05日 10:45
楽しく拝見させて頂きました。
hagureさんの動画も毎回楽しみです。
バックミュージックもチョイスが上手ですね。
赤城山、霧氷が綺麗で良かったですね。
ゆうやけさんも30日は赤城山だったようで、
赤城山もオールシーズン良い山ですね。
遠方からのお友達も楽しめた事でしょう。
良いお仲間がいらして、夢さんの人柄が良いからだと思います。
2019年12月05日 11:30
日にち、勘違いしていました。
土曜は紅葉谷にのんべんばーの会の方たちが行っていましたね。
ゆうやけさんは赤城は土曜で日が紅葉谷だったようです。

ゆっくり夢太郎
2019年12月05日 17:28
chiakiさん こんばんは。
モミジ谷は2週続けて行きました、時間が早くてオクトーバー会の人とはニアミスでした。第一、第二、第三は先週よりちょっと良かったように見えましたが(天気が晴れで良かったのでかもですが)女道の方はすっかり落ちてしまい残念でした。赤城のオフ会は暖かく霧氷も残って、赤城の霧氷が初めての人が多くて良かったです。tamatanという高崎の夫婦に会いましたが知り合いでしょうか?
hagureさんの動画は年季があっていつもすごいですねー。また「山で会いましょう」(#^^#)
2019年12月06日 08:41
tamatanさんは?わからないですねぇ。
写真好きな富岡のご夫婦は一昨年に紅葉谷でお会いしました。
ブログを見て下さっている方かな?
ゆっくり夢太郎
2019年12月08日 17:30
chiakiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。返事遅くなってすみません。
tamatanさんのブログアドレスは以下です、見れば会っているかも知れませんね。すごい人がいっぱいいますね。

http://blog.livedoor.jp/haramoko-abc/