ついにわが町にも

今年になって2度目久々の更新です。毎週更新していたのが嘘の様です。
ついに、ついにわが町にもあのコロナ患者が出てしまいました。介護施設で今日まで8人、他に1人と、この二日で9人もです。

妻の病気発覚以来毎週のように通う伊勢崎病院ですが行く度に変わる院内の様子が心配です。
1月22日に来院してから胃がんの手術をして後数えきれない位の検査後やっと肺がんの手術目前です。
ほんの先日まで手術の時の付き添いは家族1人と言っていたのに、今は患者一人のみ、付き添い、見舞いは禁止になってしまいました。

来週の4月17日に右肺下葉の切除手術をする予定ですが、何とか無事に退院まで安泰にと思っています。
かなり大きい手術になりそうなのに終わったら電話で知らせてくれるようです。

仕事を先日退職しました、毎日身を持て余していますが山に行く気になれずにいます。コロナが終息し、女房が元気になったら旅行や登山を楽しめたらいいなーと思ってます。毎日流れるコロナのニュースは気になるけど気持ちいい話でなく気がめいります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年04月11日 16:22
奥様のご病気の事を心配をしていました。
ただでさえ手術は大変で、本人も大変でしょうが、家族も心労がたまるのに、コロナの感染爆発。
コロナの感染者数がどんどん増えていき、心配ですね。
私も毎日テレビで感染者数が増えるたびに気が滅入ります。
お隣の富岡市でも又二人増えました。
私は高齢の母と同居しているので、かからない様に気を使うだけでもストレスです。
いろいろご心配な事と思いますが、奥様の手術が無事に終わって、回復される事を祈っています。
夢太郎
2020年04月12日 07:37
chiakiさん おはようございます。
たくさん心配していただき ありがとうございます。
日に2度散歩していたのですが、妻が心配するので今日から入院まで外出禁止です。

昨日は案じていたのですが何と33人もコロナ患者が見つかってしまいました。怖くて施設の近くは歩けませんね。しかもこのグループ病院を7つ、老人介護関係は数えられない位の巨大グループです。他に波及しないことを祈るのみです。
kyou
2020年04月13日 14:03
お久しぶりです。
奥様の手術日が決まってよかったですね。
コロナ騒ぎの中、気苦労も多いでしょうが、夢さんがしっかりしてるのが奥様には心強いことと思います。
無事に手術が終わり回復へ向かうのを祈るばかりです。

リタイヤ、おめでとうございます。
奥様が回復され、時間ができましたら山歩きご一緒したいですね。
コロナ感染しないようお互い頑張りましょう!
orihime
2020年04月13日 21:18
夢創歩さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、奥様のご病気心配しておりました。
手術が無事済んでお元気になられて、またお二人でお出かけを楽しめる日が早く来ることを心よりお祈り致しております。

新型コロナ拡大が酷く大変な時ですが、夢創歩さんの持ち前の明るさで奥様を励まし支え、お元気に日々お過ごし下さいますよう。。。

長い間のお仕事お疲れさまでした。
一区切りで、今までと違う時間の過ごし方を楽しむことが出来ますね。
夢太郎
2020年04月14日 15:49
kyouさん お久しぶりです。コメントありがとうございます。
いやー 参りましたがこれも降り刈った試練と思い何とかクリアーしたいと女房も居直っていますので大丈夫と思ってます。最近は元気も出ているので大丈夫と思います。只このコロナが騒がしいのでそこが心配です。

元気になったらkyiouさんの真似して九州や北海道をロングで行ってみたいです、今は歩いてないので足が友わないですがまた一緒に連れて行って下さい。
仕事を止めたけど、何もしない日が多くてちょっと困りものです。
夢太郎
2020年04月14日 17:44
orihimeさん こんにちは。コメントありがとうございます。
みなさんに心配かけて申し訳なく思っております、近くにコロナ患者が出て心配してましたが何とか手術までは通過出来そうです。無事退院出来たら報告したいと思っています。

また元気になったら、忙しい位山行をしてブログ更新をしたいです。山を休んでしまったので足が動くか心配です。
仕事を止めて10日位ですが、まだ毎日の身の置き所が分からなくて少し困っています。