2度目の抗がん剤治療

昨日6月25日2度目の抗がん剤治療を受けて来ました。

化学治療室に入るのは3度目です、最初の抗がん剤治療(6月4日)の後3日目の日曜日にひどい倦怠感と吐気や痛みで一睡も出来ない状態になり月曜の朝、車いすで病院に連れていき点滴注射をしてもらいました。その後は吐気止めの薬をもらい段々に回復して最近は散歩もいつものコースを歩ける位までになっていました、今回は少し薬を減らしてもらいました。アリムタは741,5mgから600mgにカルボプラチンは406mgから267.2mgだそうです。 今の抗がん剤治療は腺がんの手術後、再発予防のため、抗がん剤(細胞障害性抗がん薬)による化学療法だそうです。



IMG_6461.JPG
先日「患者さんのたの肺ガンのガイドブック」を購入しました。今までよく理解出来なかった事がほとんど書いてあるので助かります。

遺伝子の種類はEGFRだと思っていたのですが昨日看護師に聞きましたが分からないそうです、担当医との面談の時聞いてみようと思います。

最近は時間がある時絵を描いています。下手な水彩画です、描けば段々進歩すると思います。

瑞牆山に陽が当たったのをイメージしたのですが イマイチです
IMG_6467.JPG
雲海を描いてみたのですが これもイマイチです

IMG_6439.JPG


奥白根の弥陀ヶ池を描いてみました。
IMG_6465.JPG

元気なうちに旨いものを食べたいとちらし寿司を女房が作りました。

IMG_6460.JPG

"2度目の抗がん剤治療" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント